※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが激しく泣き、おっぱいを欲しがることがあります。吸い付く様子も変化することはあります。母乳は出ていると思います。

いきなり3時間おきの授乳だったのが
2時間起きでギャン泣きしだして
おっぱいを探しています。
おしゃぶりすわしてもダメ。
おっぱいを吸わせるとかぶりつくかの
ように吸い付きます。
いきなりこんなに変わる事ってあるのですか?
授乳時間は10分10分の20分で
すごくゴクゴク飲んでいるので量は
母乳は出てると思います。

コメント

ぴぃ

今日たまたま母乳外来で聞いたのですが...

3週目、6週目、3ヶ月のタイミングで
赤ちゃんが急成長するらしいです😁
魔の3ヶ月とか言われているのはこのせいで
ひたすら母乳を欲しがって泣くらしいです🤔

その時は頑張って吸わせてあげてね!
疲れたら搾乳していたのやミルクをどっぷりたしてもいいから
お母さんがしっかりと休んでね!

とおっしゃってました☺

  • さくら

    さくら

    えーそーだったんですか😂
    初めて知りました😂
    今8週目なので少し遅い6週目がきたのですね😭本当いきなりすぎてビックリです😳!!!
    睡眠時間が全く取れないし新生児に戻った気分になっちゃいました😆

    • 11月6日