※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
サプリ・健康

少し産後鬱かな?と思いますが、精神科で漢方は処方してもらえるでしょう…

少し産後鬱かな?と思いますが、精神科で漢方は処方してもらえるでしょうか?

症状は不眠,イライラ,疲れやすい,不安感です。

産後の情緒不安定については産婦人科に相談した所誘発的に生理をこさせる方法しかないと言われ漢方は意味ないし処方しないと言われてしまいました。

コメント

rara

漢方は精神科でも取り扱ってるところと扱ってないところがあります!
私は産後うつっぽい感じで受診して漢方飲んでます😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

産婦人科を受診しました?

ちなみに、なんという漢方を処方してもらっていますか?

• 11月6日
  • rara

rara

電話で症状を話したら相談したら、精神科行ってくださいでした😂
    抑肝散飲んでます!

• 11月6日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

とりあえず心療内科の受診を予約してみました😭

• 11月8日
AI

心療内科で漢方外来がある病院で処方してもらってます(*゚∀゚*)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

心療内科に行くのに恥ずかしいなって気持ちはありました?(^_^;)
    私は、自分は大丈夫。病院にいかなくてもよくなると思ってしまいなかなか行く勇気がでずです。予約はしましたが未だに行くのが億劫で、産後鬱ってなれば自分が情けないな…と思ってしまいます。

• 11月8日
  • AI

AI

体調が悪くなる前はありました!
    体調悪くなってからは早く元に戻りたいってのがありすがるような思いで受診しました😅
    私も情けないな…周りはなってないのにって思ってましたがみんな言わないだけでそれぞれ体調変化あると思うので自分を責めないようにしました😅
    経験だと思って行ってみて下さい♪

• 11月8日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

優しいお言葉有難うございます。

みんな言わないだけなんですかね😭

経験だと思って気楽に行ってみます❗

• 11月8日