※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

過去の流産経験があり、再び妊娠した女性が、今回の妊娠に不安を感じています。前回と同じ流れで怖い気持ちがあり、今後の対応について相談したいそうです。

2018年

4/22 妊娠発覚→4/23 ディズニー旅行
5/19 自然流産

をしました。

そして今日11/6妊娠が発覚しました。
11/28 にディズニー旅行に行く予定です。

以前の流産と流れが同じでとても怖いです。
私はどうすれば良いですか。
いまの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるために
私は何をすれば良いですか
助けてください

コメント

ひらやま

私ならディズニーやめます😢
安定期入ってからとか、、
後悔したくないので安静にします。

マミー

赤ちゃんのためを想うのであればディズニー旅行は諦めるのが一番いいのではないかなと思います😥
この時期ですと冷えもありますし、ディズニーのようにたくさん歩く場所や、人混みは妊娠初期の不安定な時期なら避けるべきかなと…。
旅行というぐらいなので遠出なのでしょうか?
移動距離が長いとそれすらも負担になってしまうと思うので、安定期に入って病院側からの許可を得てから旅行など行かれてはいかがですか😊

ママリ

旅行をキャンセルするのが一番いいと思います。
初期の流産は赤ちゃん側が原因でママが原因ではないことが多いですが、
激しいことをすると赤ちゃんにも影響を与える場合があるみたいです。

前回の流産もきっと大変ショックを受けられたでしょうし、安全第一で過ごすべきです。
もし同じことをして同じ結果になったら、どうして旅行してしまったんだ…って絶対自分を責めてしまいますよ。

☃

妊娠初期にディズニーに行くのはあんまり良くないかもしれませんね!
私ならキャンセルします。
私も流産の経験があります。
とても辛いですよね。
今はできる限り赤ちゃんに負担をかけないように過ごして、無事に育ってくれるように祈りましょう♡

arion♡

風疹も流行ってますし
私なら辞めます!
行っても100パーセントは
楽しめないと思います😢
気持ち的にも
せっかくなら楽しめるときに
わたしなら行きます!

ポチ

ユニバ旅行予定してましたが、すぐに妊娠が発覚しつわりもありキャンセルしました😢同じく11月中旬でした。