※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
ココロ・悩み

男性の行動に不快感を覚え、妊娠報告を迫られた女性が、適切な対応を模索していたが、適当な返信が効果的であった。

どうでもいい話なのですが、ちょっとイラッとした出来事があったので吐き出させて(>_<)

私は遠距離恋愛の末、2年前にそれまで住んでたところからはるか遠く離れた今の地方へ転勤して旦那と結婚しました。
先日以前の職場関係で仲の良かった友達から、ある人が私に今私が住んでいる県の事で聞きたいことがあるらしいから連絡してあげて、と連絡が入りました。

そのある人とは以前の職場関係で直属の上司ではないものの、まあまあお世話になっていた既婚者男性です。
その方には昔、私に遠距離の彼氏がいることを知りながら飲み会の帰りにホテルに誘われたこと(もちろん断りました)や手を握られたことなどあり、自分的にはあまりいい印象のない人です。

私の連絡先を知らなかったためか、1年くらい前には今の職場に電話かけてきたそうです。
その日はたまたま私は休みで、翌日電話があったことを会社の人から聞かされましたがその時は放置しました。
その後は特に何もなく年賀状のみ出してました。

そしてこないだ年末に友人からそんなLINEをもらいました。
少し嫌な予感はしましたが、仕方ないので聞きたいことはなんですかとメールしました。
そしたら私の住んでいる県に旅行を計画しているので美味しいお店を教えて的な返事が返ってきました。

私は家族旅行かなんかを計画されていて純粋にお店を知りたいのかと思い、自分の知りうるオススメのお店をいくつか教えてあげました。
それで終了かと思いきや、その日から毎日メールが来るようになりました。

しかも、今度1人で下見に行こうかなとか、こっちにはいつ帰ってくるのとか。。逢いたいな〜とか。。
かなり下心を感じ引きました(−_−;)
正直あまり関わり合いになりたくなかったのでメールはあまり返してなかったのですが、スルーしてても送られてきました。

地元の職場関係の友人や本当にお世話になってた方々には安定期に入ったら報告するつもりで今まで妊娠のことは言ってなかったのに
そんなどーでもいい人に真っ先に報告するのはすごく抵抗がありましたが、
このまま適当にかわしててもどんどんしつこくメールしてきて我慢の限界だったため、
「今妊娠中なので体調悪いし、こっちに来られても案内とか無理です」ってメールしたら、泣き顔の絵文字が大量に送られてきてそれからはメール来なくなりました。

一体何だったんですかね(-。-;
なんかバカにされているような気分でムカつきました。
こういう男性どう思われますか(^^;;?

コメント

あーるき

無理なタイプです(笑)
男のくせして女々しいのダメなんですよねぇ(´Д`)
ましてやそこまでしつこく来るともうブロック削除ですね(*´ω`*)

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます!
    無理ですよね(>_<)💦
    私もです❗️意味不明ですよね(^^;;

• 1月12日
ゆず

気持ち悪いですね(>_<)
下心丸出し!関係を持つきっかけが欲しくてその為に職場に電話かけてきたと思うとかなり引きます(^_^;)
こっちだって家庭があるんだからほっといて欲しいですよね!(>_<)

• はなたろう

はなたろう

本当そうなんですよ〜!
    どういうつもりか知らないけど、こっちはそんな気毛頭無いですから関わってこないで!って感じです😱💦かなり引きますよね(>_<)

• 1月12日
ぷにまな

既婚者なのになんなんですかねー(>_<)💦関わらないほうがいいですよ!!

• はなたろう

はなたろう

本当関わらないに越したことないですよね(>_<)
    ホントかなり意味不明です😅

• 1月12日
うらら|ω・)

気持ち悪すぎですね( ´•̥ו̥` )
大事な時期にストレスになるような事は避けたいのに( ・᷄ὢ・᷅ )!
もう連絡も来ないでしょうし、そんな気持ち悪い方の事は忘れちゃいましょ♡

ちなみに私は妊婦してなきゃ…ぶっ飛ばしてるかもしれません(*´ω`*)

• はなたろう

はなたろう

やはり気持ち悪すぎですよね⁉️
    自分の思い過ごしでなくて安心しました😱笑
    はい、もう連絡は無いと思うので平和に暮らします😊🎵

• 1月12日