※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
妊娠・出産

主人から正月は家族で過ごそうと言われたが、出産予定者は義実家への顔出しに悩んでいます。留守番も視野に入れているようです。

12月上旬予定帝王切開での出産予定の者です。

主人から今年の正月は産まれたばかりだし私の体もまだ辛いだろうから家族で自宅で過ごそうと言われました。
主人の実家は車で10分程のところにあります。
いつも正月は小学生の姪っ子達も集まり泊まらずに皆帰るのですが、今年は1ヶ月検診もまだ終わってないし家に居ようと言われ義母に話をしたら若干不機嫌になったようで、、、

仮に私が体調が優れなかったら私と赤ちゃんは留守番で主人と子供達は行ってきてもらおうと思うのですが、12月出産予定の方、そうだった方、正月義実家へは顔だしましたか?

コメント

♡男女のママ♡

私がその場合でも
旦那と子供だけ行ってもらい
赤ちゃんと私
2人でお留守番してます。

私も12月だったのですが
行ってません。

義実家と自分の家族が仲良くて
私は実家に居たので
義実家のみんなが家に来てくれました!

• アース

アース

コメントありがとうございます😊

やはり私と赤ちゃんは留守番で主人と子供達は行ってもらった方が良いですね!

そうしようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日
ri

12月に出産しましたが、正月に義実家には行ってないです!
義両親が年末にインフルエンザにかかったというのもあるのですが、自分自身の体調も産後1ヶ月は安定しないですし、いろんな人がいるところに赤ちゃんを連れていってもし何かあったら嫌ですし💦

逆に義両親が来て顔見てすぐ帰ってくれるとかならまだいいんですけどね💦

• アース

アース

コメントありがとうございます!
    時期的にインフルなども気になりますよね💦
    娘もですが、姪っ子達も集まり賑やかになるので風邪やインフルなども気になってました。

体も万全じゃないだろうし今年は私と赤ちゃんで留守番します!
    ありがとうございました!

• 11月6日