※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫はな
家族・旦那

初めて質問します。先日、実家の祖父が亡くなり私たち夫婦と息子で通夜…

初めて質問します。
先日、実家の祖父が亡くなり私たち夫婦と息子で通夜、葬儀に参列しました。

主人の両親も参列してくださったのですが、葬儀の翌日に主人の実家に寄ったとき「○○(息子)は洋服なかったの?」と言われました。

息子は二歳半です。
当日の服装は私も悩みましたが子どもだから…と黒地のトレーナー(若干柄あり)、黒と白のシマシマのズボンでした。

実家の両親や親戚からも「子どもだからいいよ」と言われていたので大丈夫と思ったのですが…

この場合、2歳半の子どももきちんとした服装でなければいけなかったのでしょうか?

コメント

あーるき

ご両親や親戚の方が『大丈夫だよ』と言っていたのなら別に構わないと思いますけどね?

• 姫はな

姫はな

ありがとうございます。
    難しいですね>_<

• 1月12日
3258

ご両親からしたらシマシマのズボンがラフな印象だったのかもしれませんね(^-^;

これがトレーナーに単色のズボンならまた印象が違ったかも…
過ぎてしまったことですしあまり気にされなくて良いと思いますよ!
未就園児できちんとした服を持ってる人はあまりいないと思います(*^^*)

• 姫はな

姫はな

やはり単色ですか>_<
    確かに過ぎてしまったので考えないようにします。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月12日
さおり3ママ

うちも私服でしかも暗い色の服ないんで普段通りで行きましたよ。
身内ばっかだったし葬儀屋のひとにも大丈夫と言われたので(^-^)気にすることないですよ!

• 姫はな

姫はな

ありがとうございます☆彡
    私も知り合いに葬儀屋の人がいたので聞いたら「大丈夫だよ」と言われました^^;

• 1月12日
ROSE☆berry

ついこないだ葬式に参列しましたが
ウチの子も地味な私服で参列
しましたよ(*^^*)
5歳の親戚の子供もいましたが
紺と白のボーダートレーナーに
デニムでした☆
うちも子供はなんでもいいよって
言われました。
よっぽど派手派手な
服装じゃなければ
問題ないと思います☆
気にしなくていいですよー(o^^o)

• 姫はな

姫はな

ありがとうございます>_<
    一応、気を付けたつもりだったのですが言われてモヤモヤしてました^^;
    気にしないようにします☆彡

• 1月13日