※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

寝かしつけやおしゃぶりについて相談です。夜は指しゃぶりで寝てくれるが、昼間はお昼寝がうまくいかず悩んでいます。おしゃぶりを使うと夜眠れなくなるか、依存してしまうか心配です。

いつもお世話になっています。

寝かしつけ、おしゃぶりについてです。
夜は授乳後、添い寝で指しゃぶりをして寝てくれます。
夜中起きたときも寝たふりをするとセルフで寝てくれます。

日中は添い寝、寝たふりも効果がなく縦抱っこゆらゆらでお昼寝し、下ろすと起きてしまうことも多々あります。
十分な睡眠時間を確保できいないせいか日中ぐずぐず、抱っこマンなことが多いです。

お昼寝、ぐずぐずしてるけど手が離せないときなどにおしゃぶりをしてみようかと思うのですがなかなか踏み切れずにいます😭

お昼寝のサポートにおしゃぶりを使ってしまうと夜の寝かしつけもおしゃぶりがなくちゃ眠れなくなってしまいますか?
ぐずぐずしているときに使ったりするとおしゃぶり依存とかになってしまいますか?

コメント

m

うちも3ヶ月です。
昼間グズグズのときはおしゃぶり使ってますが、夜は添い乳してその後はおしゃぶりなしで寝てくれます。
たまに夜もおしゃぶり使いますが、おしゃぶりがなきゃ夜寝ないってことはうちはないです!

• 花

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりじゃなきゃ!っていう風にはならないんですね😌

お昼寝のときもおしゃぶりって使ってますか?

• 11月6日
  • m

m

お昼グズグズで寝ないときは抱っこ紐+おしゃぶりのときもあります💦
    私も不安で昼間は使わない方がいいのかな?と思ってたんですが、意外と夜もなくても寝てくれるし長時間は使わないように気をつけながら使ってます!

• 11月6日
  • 花

早速買ってきてしまいました😂
    どうしてものときだけって決めて少し使ってみたいと思います、ありがとうございました😊

• 11月6日