※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いの熨斗について教えてください!主人の会社のお客様からお祝いを頂…

内祝いの熨斗について教えてください!
主人の会社のお客様からお祝いを頂きました。
内祝いの熨斗ですが、白地の一般的な熨斗の方がいいでしょうか?
個人的には一律でたまひよ限定のピンクの熨斗にしたいと思いましたが、失礼にあたるのであればやめようと思っています!

コメント

こるほママ

ピンクので良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月6日
ショーコラ

私が親しくない会社関係の人には普通の熨斗紙にしました^_^;
やっぱりなんかカジュアルすぎるというか、相手との距離感がないというか(>_<)

• ママリ

ママリ

たしかにカジュアルすぎる感じも否めないですよね💦
    夫は割とフレンドリーに接しているみたいなのでピンクでもいいかな..

• 11月6日
ぽん

私も同じたまひよのでこないだ注文しましたー😍
出産内祝いののし紙の色は白じゃなくても問題ないと思います😄私も今回色々調べたり親に聞きました!
のしの結び方やください内のし外のし、色々決まりはありますが、紙の色はピンクでも問題ないですよー🎶
葬式などには不似合いですが、出産内祝いなら失礼には当たらないです!なにより、ちゃんとたまひよの内祝いおして選べるようになってるので問題ないですよ🎶私もピンクにしました🌼

• ママリ

ママリ

やっぱり気になりますよね💦
    参考になりました💓
    ピンクにする決心つきました☺️

• 11月6日
Kumagawooo

せっかくの赤ちゃんのお祝いですし
可愛いのがいいと思いますよ
なんだかほんわかした気持ちになれますね

• ママリ

ママリ

確かに!
    こういうの許されるのって出産祝いとかだけですもんね💓

• 11月6日