※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまま
家族・旦那

つわりで苦しむ初マタです。ご飯も好きに食べれず毎日眠くて体を動かす…

つわりで苦しむ初マタです。
ご飯も好きに食べれず毎日眠くて体を動かすのがやっとです。定期的に気持ち悪いし夜はトイレで起きます。
夫とは自営業で共働きです。
夫は家事は協力的なんですが、最近は
自分の時間がとれない
好きな肉を食べれない
などよく言います。私からすると、そんなこと?って思うので言われると腹が立つし、
妊婦と代わってみてよ!って思います。

今日は仕事と受診で忙しくご飯も取れないのに
夫はリンガーハットで食事してると聞いて
余計に怒れました。
心が狭いのでしょうか、みなさんは
夫の言動はあまりきになりませんか?
おしえてください

コメント

keikom0311

私も妊娠中につわりがきつくて、ゆりえままみたいな症状でした。
そんなとき、旦那が友達と焼き肉に行き夜遅くに帰ってきたときは「こっちは妊婦なのに少しは早く帰って来ようと思わないのかな?」と腹が立ちました。
結婚一年目での妊娠だったので慣れない土地での生活のストレスや、つわりがきつくてなかなか思うように体が動かないストレスがなどでイライラしてましたよ。

  • おみまま

    おみまま

    わかります!
    私も旦那が飲み会に行って泊まるとか言われた時は
    怒りがこみあげてきました。
    今思えばかわいそうだけど、自分に余裕がないうちは仕方ないですよね( •́ .̫ •̀ )

    • 1月12日
  • みんみん

    みんみん

    共感できたので、コメントしてしまいました!

    私も同じようなことがあり、つわりで吐いてるのに明け方の4時とかに飲んで帰ってきたりすることがあり、ぶちギレしたことがあります。自分はつわりがなくていいよな!って旦那に対して思いますよね…

    • 1月12日
  • keikom0311

    keikom0311

    つわりって男の人にわかってもらえない辛さがありますよね( ;∀;)精神的にも身体的にもつわりはボロボロになります(´д`|||)けど、乗り越えたらかわいい赤ちゃんが待ってますよ(*^^*)

    • 1月12日
  • keikom0311

    keikom0311

    つわりで苦しいときはしょうがないですよ!
    そういうものです(*^^*)大丈夫!大丈夫!

    • 1月12日
  • おみまま

    おみまま

    そ、それはひどい!うちもきっと大喧嘩になるとおもいます(笑)

    • 2月7日
  • おみまま

    おみまま

    ありがとうございます
    いま、つわりの再訪で苦しんでます( •́ .̫ •̀ )

    • 2月7日
えりんぎ

私なら、ご飯作らなくていいから、ラッキーと喜んじゃいます(笑)

  • おみまま

    おみまま

    それも一理ありますね(。•́•̀。)💦

    • 1月12日
★

私の旦那は家事全般できるので
私が今悪阻の真っ只中なので
食事を作るのは旦那がしてくれてます(´・ω・`)
私は気にならないです(´・ω・`)
ウチも共働きですが
仕事を頑張ってくれてるし
旦那が頑張ってくれるからこそ
生活ができるってのもあるし(´ω`)
しんどい時はちょっと可愛く
お願い♡ってお願いしてますww

  • おみまま

    おみまま

    素敵な旦那さんですね
    羨ましい(๑•ᴗ•๑)わたしも旦那さんへの感謝を忘れずにいたいとおもいます

    • 1月12日
  • ★

    甘えられると嬉しいらしく(´・ω・`)
    チビらにパパのご飯美味しいって
    言われるのが嬉しいみたいで
    頑張れるみたいです(´ω`)
    男は自分がお腹に持たないから
    しんどさが分からないんですょね(-_-;)
    ムリせず頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月13日
  • おみまま

    おみまま

    ありがとうございます
    私も褒め殺してみようとおもいます

    • 1月13日
パピゴン

私もつわりがキツくて、寝たきりで何も出来る状態ではなく、旦那も仕事が忙しく、自分のご飯と、家事の両立が大変なのは、わかりますし、申し訳ないと思いましたが、『こんな、生活やだ』と言われたり、病気じゃないと言われたり、休みの日は、オレは暇、何すればいいの?って言われたり、もぉどぉでもいい!やだったら私一人で産む!!ってケンカばかりでしたが、産まれてからは、協力的です。初めてのことで、子供っぽい旦那なので、頭と気持ちが着いていかなかったんじゃないかな?って思います。つわりは本当辛いですよね!やりたくても何もできない!常に気持ち悪い!本当かわってほしいですよね!

  • おみまま

    おみまま

    それは辛いですねΣ(゚д゚;)
    でも産まれたら変わったんですね。
    男性はとくに自分のお腹じゃないから実感わかないのかもしれませんね。
    この辛さもいつか分かってくれると嬉しいなあと思います。
    ホルモンバランスのせいもあってか
    情緒不安定なのもありますしね

    • 1月12日
✳︎mama✳︎

お気持ち分かります😅昨日私も似たようなモヤモヤを味わいました😅私も妊娠してつわりが始まってから食事の好みが変わって、しかも時間によってコロコロ変わります…>_<…食欲あったりなくなったり、、
昨日はスシロー行く?って言われてリンガーハット行こうかと私が答えたんですけど、向かってる途中食欲無くなって量を調節できるスシローにしようと話したら、『なんか、妊娠してからふらふらしてるね、これがいいと言ったかと思えば違うのがいいとか気持ちがふらふらしてる』と言われてなんか悲しくなったのとイラッとしてしまいました😅
旦那は家事とかすごく手伝ってくれますが、たまにいらいらしてそうです😲でもつわりってやっぱり味わった事ある人にしか辛さはわからないですよね😣

  • おみまま

    おみまま

    わかります!
    わたしもパスタが食べたいと思いきや味噌汁が飲みたくなったり
    これは本人じゃないとわかりませんよね!しかも食べたいとおもったら、もう頭から離れなくて(´・ω・`)ショボーン

    • 1月12日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    わかります!笑 私も他の物食べたくないのにたこ焼きが異常に食べたくてたまらないとかありました!笑

    • 1月12日
  • おみまま

    おみまま

    みんな、同じなんですね(笑)

    • 1月13日
ちび

つわりが終わった今でもお肉だけは食べれません😭
うちの旦那はあまり言わないのですが、仕事中とかに焼肉定食とか食べてるみたいです😊💦
逆になんか申し訳ない感じです💦
妊娠初期はイライラしてたときもありました、男はいいょね!とか嫌みなこと言っちゃったり💦
でも今は落ち着きました😊
ゆりえままさん、心は狭くなぃですょ😊みんな同じようにイライラしてます。逆に我慢せず吐き出したほうがいいですょ😊
旦那さんとケンカにならないよう、ほどほどにですが😊

  • おみまま

    おみまま

    つわりが終わってもお肉食べれないんですか?ひえー
    私も男はいいよねって言っちゃいました。でも!みなさん同じだと聞いて少し安心しました
    ありがとうございます

    • 1月12日
ShSn

私は悪阻が酷すぎて10キロ近く痩せちゃいました_(:3 」∠)_悪阻が終わると戻りましたが(笑)

悪阻の時は、関わらないで。って思ってました(笑)

  • おみまま

    おみまま

    そんなに痩せてしまったんですね
    お薬とかでましたか??

    • 1月12日
  • ShSn

    ShSn

    でなかったですよ(T ^ T)
    でも、吐き気止めの漢方薬を
    出してくれるとこもあるみたいです!

    でも毎日点滴にはいってました!
    水分も取れなかったので(T ^ T)

    • 1月12日