※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので心配。フォローアップミルクも必要か悩んでいます。

1歳になったばかりの娘がいるのですが、離乳食をほとんど食べません。毎食3口とか4口くらいです。
離乳食食べないからと思って母乳を1日6回あげてるんですが栄養が足りてるか心配で…。フォローアップミルクは離乳食の補助で与えるものなのはわかっているんですが、栄養のためにも離乳食の食べ進み具合を見ながらフォローアップミルクも与えたほうがいいんでしょうか?
質問わかりずらかったらすみません。

コメント

私の子も食べないときがあったりしたので1歳の頃はよくフォロミ飲んでました😅フォロミをあげるなら母乳を卒業させてみてはどうでしょう🙂

• あや

あや

ありがとうございます!ちなみにフォローアップミルクは一日にどれくらい飲ませてましたか?😖

• 11月6日

退会ユーザー

蓋に書いてある通りにやってましたよ🙂 例えば朝食べたけど昼はパンしか食べなかったとき、全く食べないときはご飯がわりって感じであげてました😭

• 11月6日
  • あや

あや

なるほど!ありがとうございます!♥️すごく参考になりました😆

• 11月6日

退会ユーザー

少しでも参考になったならよかったです( ◠‿◠ )✨

• 11月6日