※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
ココロ・悩み

産後16日目で腰痛がひどく、家事や子育てで大変です。骨盤矯正予定ですが、痛みが緩和されるか不安。腰痛に悩む方の対策を知りたいです。とこちゃんベルトを使用中です。

産後16日目になります。

なるべく優しい返答お待ちしてます🙇
上の子の保育園など色んな事情で今回里帰りなしで出産しました。

退院後上の子のお風呂などは旦那さんが帰宅後してくれてますがある程度のお世話や家事などやらざる終えない状況です💧

夜眠るときに仰向けで寝た後寝返り打つのがしんどいくらいひどい腰痛に襲われます😰
休めばいいのに…と思いますがそうも言ってられる状況でもありません😵

産後2ヶ月前後で骨盤矯正に行く予定ですが少しずつ緩和されるものなのでしょうか?
上の子の時にはここまでの腰痛にはならなかった為不安です😱
産後の腰痛に悩まされている方どのような対策とられましたか?

とこちゃんベルトは巻いてます

コメント

A

コルセットとかAmazonで売ってるのでそういうのかって見るといいと思います!

• そまる

そまる

一応とこちゃんベルトを巻いてるのですが変えた方がいいのですかね~💧

• 11月6日
まこ

出産おめでとうございます❤️
腰痛辛いですよね😭
私も2人目以降産後も腰痛に悩まされました💦
2人目は産後1ヶ月
3人目から産後2ヶ月寝返りするのに1分ぐらいかかる程痛かったです😭
まだ骨盤矯正行ってませんが自然に治りました!

2人目から休んでる暇なんて無いですよね😂

• そまる

そまる

ありがとうございます✨
    あぁ!まさにその状況です😭
    一度ふぅー!と仰向けに寝るとじわじわ痛くなり横に向こうとするとあまりの痛さにちょっと待ってねーといいながらウゥーと唸りながら体制変える感じです😱💧
    自然に少し楽になった方がいらしてちょっと希望が😂
    そうなんですよね~1人目のときのようにゆったり育児なんて言ってられません😭
    上の子は絶賛イヤイヤ期で毎日横になる頃にはヘトヘトです😢

• 11月6日