※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山のたぬき
ココロ・悩み

娘が5ヶ月で、夫が生活費を出さず別居中。アルバイト始めるが、どこがいいか悩んでいます。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

来月の12月で生後5ヶ月になる娘がいます。夫が給料が少なく生活費を一切くれないため現在、実家で別居しています。

実家の両親はいくらでも居て良いと言ってくれておりますが正直なところ生活が苦しく
来月からアルバイトを考えています。

母は毎月15日ほど8時~16時半までパートで不在ですのでその間に家事と夕食の準備を済ませて
17時~21時の4時間、母に預かってもらう予定です。
候補がスーパー(コープ)、100均、大手寿司チェーン店
の3つありましてほとんど時給も変わりません。

そこでなのですが、この3つのどれかでお子さんがいらっしゃる方、そうでない方もおすすめがありましたら教えてください。
また娘に対してバイトをすることで一緒に居てあげられないことの申し訳なさと
夫と別居して父親がいない可哀想さがあり
胸が締め付けられる想いなのですが、
同じような思いをされた方はどうやって少しでも解消されたのか教えてください😣

コメント

ちなみに離婚されない理由はなんなんでしょう?
生活費くれなくて別居しててって
結婚生活を続けてる理由ありますか?
離婚した方が少なくとも手当はいくらかもらえますよ💦

あとその三択ならスーパーか100均にします!
その方が閉店時間が短いのと飲食は人手が足りないイメージなので土日とかも関係なしに繰り出されそうだなぁ、と思いました!

• きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

コメントありがとうございますm(._.)m
    夫は別れないと言っていて離婚に応じてくれないためですね…
    義父母は絶対3人で暮らすべき‼父親の存在が子どもには絶対大切‼と言っています。

なるほど、飲食店はたしかに人手不足で残業とかありそうですね!
    主婦の方が多そうなのでスーパーにしようかなと思います♪

• 11月6日

退会ユーザー

なんとも身勝手な旦那さんですね…
    離婚したくない、けど生活費は渡さないってそれ経済的DVですよ😢
    父親なんていなくたって立派に育ってる人もいますし、きのこの山のたぬきさんが離婚されるのを望むのであれば生活するためにも子供のためにも早く行動を起こした方が良いです💦

スーパーだとレジか品出しかも選べるしお昼時は少し忙しいかもしれませんがパートさんが多い分理解してくれそうですよね✨
    いいと思います!!!!

• 11月6日
ぱお

その3つの中なら、スーパー、100均がいいかなぁって思います😊
高校生のとき友達が寿司屋でバイトしてましたが、バイト終わった後生臭いのが嫌って言ってました😵
私は息抜きで遊びに行く時に娘を実家に預けることがありますが、練習はしてないです♪
でも新生児のときからちょくちょく預けてるので練習はした方がいいかもです😅

• きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

コメントありがとうございます😭
    たしかに、寿司屋は魚臭くなっちゃいますね!
    新生児の時から預けられてたんですね~、娘は人見知りしてきているので少しずつ練習しようと思います💪

• 11月6日
ゆんゆん

私だったらスーパーにします!買い物して帰れるのが嬉しいので♡♡
バイトの特典でお店のものを安く買えるなら尚良し!笑

• きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

コメントありがとうございます(>_<)
    たしかに、買い物して帰れますね‼
    時間も21時前には終わるので、スーパーにしようと思います💪

• 11月6日
きのこの山のたぬき

返信遅くなってしまいすみません😣
これって経済的DVになるんですね。
夫としては3人で一緒に暮らしたいみたいですが営業で住宅手当等含めても手取りが20いくか、
いかないか程でほとんど赤字です。
電気も5月は止められそうになるところでした。
義父母は「結婚したときから生活が苦しいのは分かっていたはずで。息子の悲しい顔を見たくないし、父親の存在は子どもの人格形成にすごく重要だから
別居なんてありえない!」と義両親に言われました。
父親らしいことや育児に率先して携わるわけではないので、蛙の子は蛙だと思っています。
生活のためにも、そうですね。
離婚届を貰ってこようと思います。