※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
子育て・グッズ

勤務証明書の内定年月日は入社日ですか?新卒入社者は15年4月1日ですが、提出された勤務証明書には14年9月1日と記載されています。主人の会社の勤務証明書には入社日が書かれています。

保育園申し込みの際に提出する、勤務証明書についてなのですが、内定年月日とは入社日のことでしょうか?😭
現在育休中で、会社に書類を書いて郵送してもらったのですが内定年月日に、14年9月1日と書いてあります。
私は新卒入社なので入社日は15年4月1日ですが、、😖
また、主人は別の会社なんですが、主人の方は入社日が書いてあります、、😭

コメント

自治体によって書式が異なるので分かりませんが、すでに職についていて現在育休中でしたら大体入社日を記入すると思いますよ。
内定日は、今は無職で新しく仕事を見つけ、保育園が決まったら働き始める方用じゃないでしょうか?🤔

でも、自治体に電話なりで確認するのが一番だと思います!

• 夏菜子

夏菜子

そうですよね、、😖
    やはり入社日ですよね😖💦

一応電話して確認してみます!
    ありがとうございます😌!

• 11月6日