※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

朝ごはんのバランスに悩んでいます。パンとフルーツだけにしたいが、準備だけはした方がいいでしょうか。離乳食がストレスで憂鬱です。皆様はどうしていますか?今日のメニューはパンとみかんと人参と鶏肉と豆腐のつくねです。アドバイスをお願いします。

子供の朝ごはん。バランスよく与えていますか??
栄養士にバランスよくと言われたので朝はいつも野菜とタンパク質を必ず取り入れて準備はしますが、基本的にパンしか食べません。
スープ系は飲まないし、牛乳も嫌がります。
今日のメニューの写真を貼ります。パンとみかんしか食べませんでした。
いつも準備するけど結局食べないので、今後はパンとフルーツだけにしたいのですが…(´;ω;`)
ただ、食べる日もあるので準備だけはした方がいいのでしょうか…。離乳食がストレスになってしまい、毎朝憂鬱です…。
皆様はどうされていますか??
今日準備したメニューは、パンとみかんと人参と鶏肉と豆腐のつくねです。
アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

ぴーにゃん

うちはいつもパンとバナナです。
たまにヨーグルトも一緒に食べさせます。
お昼や晩に野菜を多く取らせるようにはしてますが、あんまりきっちりと気にした事はないですねー!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    最近は昼、夜共に野菜を嫌がるようになり、栄養が偏っているのではないかと不安で仕方ないです(´;ω;`)
    フルーツを多めにとるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月6日
nana

1日でバランスよくしてます😊今日の朝はアンパンマンのパンです(笑)
おにぎりとウィンナーとたまごが基本で食べれそうだったらフルーツを追加したり☝️でも基本はおにぎりだけ食べるとかです(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

アンパマンのパン同じですね!
    うちの子最近はおにぎりを嫌がるようになりました…。海苔も嫌がるしご飯が手につくのも嫌がるしでパンしか受け付けない状態です(´;ω;`)
    ウィンナー与えているんですね!
    お子様おいくつですか?☺️

• 11月6日
  • nana

nana

おにぎりは塩おにぎりで、我が子も手につくのが嫌なタイプなのでラップしてあげてます😂
    今2歳ちょっとです🤗無塩ウィンナーなら一歳からちょっとずつ食べる練習させてました👏

• 11月7日

ポケモン大好き倶楽部♡

ラップのまま上手に食べられるんですね!うちの子はラップごと食べちゃいそうです。笑
    無塩ウインナーうちも試してみます♡

• 11月7日
りんご

バランスいいと思いますよ(^^)
たんぱく質とりたいならヨーグルトとかは食べませんか☺️?

うちも今日はアンパンマンスティック3本とバナナヨーグルトと一歳からのシリアルでさしたよ♪

ポケモン大好き倶楽部♡

シリアルはまだ与えたことがないのでさっそく買いに行ってみます!
    シリアルに牛乳かけたりするのでしょうか?(ノ∀`)

• 11月6日
  • りんご

りんご

そのまま食べてますよ🎵

• 11月6日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    与えてみます♡

• 11月7日

私の考えですが、フルーツとヨーグルト混ぜてしまえば食物繊維も取れるので野菜兼タンパク質でいいかなと思ってます😂
フルーツソースやバナナ入れたらエネルギーにもなるし、お腹にもいいし!

ポケモン大好き倶楽部♡

ヨーグルトとフルーツを混ぜたやつも以前は食べていたのですが最近嫌がるようになりました(´;ω;`)
    何が嫌なのかさっぱりです…。

• 11月6日

退会ユーザー

プレーンのヨーグルトに子供の好きなフルーツソースやジャム選ばせて、冷凍のベリーミックス入れるとめちゃくちゃうちの子は食べます😊
    スーパーのヨーグルト売ってるあたりにソースあるので、子供に選ばせて、じゃあこれ朝ご飯の時ヨーグルトにかけて美味しく食べようねぇ〜♡♡♡♡とこっちからめちゃくちゃ美味しいものだと洗脳するくらいな言い方しちゃってます😂笑
    子供自身に選ばせると意外と覚えてて良かったりするかもです☺️

• 11月6日

ポケモン大好き倶楽部♡

冷凍のベリーミックス、美味しそうです♡
    子供に選ばすの良さそうですね!ただ、まだうちの子は選んだりできません…。もう1歳ならできた方がいいんですかね(´;ω;`)

• 11月7日
ピッピ

これ全部食べてくれたら理想的な朝食ですね✨
パンとフルーツだけの日もありますよ!
野菜は、ポタージュにすると何でも飲んでくれるのでよく作ります♫
うちの息子はどれも少しづつ食べて残す→早い時間におやつ要求、なので困ってます😅
子どもも朝は食欲無いのかなぁ…と思いながら、1週間で見てそこそこバランス取れていればOKにしちゃってます!

ポケモン大好き倶楽部♡

1週間でバランスを調整するのは良さそうですね!
    毎食のバランスにこだわりすぎず、長い目で見ながらやってみます(ノ∀`)

• 11月6日

好きなものから食べちゃって、苦手なもの(もしくは次のものを)を食べるときにはお腹いっぱいになっちゃってる。
とかはないですか😊?
朝食の量は、これくらいペロリと食べちゃえそうですか?少し減らしてみてもいいかもしれません😊
あとは…そこまで神経質にならなくても大丈夫かな〜と思います☺️💕わたし今朝は食欲あまりなくて食パン1/4食べただけです。子どもより少ない(笑)
大人でもそんな日があるように子どもにも波があると思います。ましてや子どもとなると消化も遅いので前日食べたものがお腹に残っていれば空腹感もあまりないかもしれません。
バランス良く食べさせてあげることがベストなのはもちろんですが、私はまずは・食事は楽しい、・食べものは美味しい、に重点を置いていました。特に離乳食期、完了期は。
あんまり張り切りすぎちゃうとお母さんも疲れちゃうので😞しんどいときとかはパンとフルーツに頼っちゃっていいと思いますよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、私も娘もご飯は嫌な時間になりつつあります(´;ω;`)
    明日はパンとフルーツだけにします!
    ありがとうございます!

• 11月6日
のん

毎日パンとフルーツ1種類しかあげていません😅
たまにヨーグルトとか…

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!バランスにこだわりすぎて自爆していました(´;ω;`)
    もっと気楽に考えます!

• 11月6日

食パンをスティック型に切ったものとバナナと野菜使ったポタージュスープが毎朝の食事です☺️
お野菜食べないのが心配でしたら、ほうれん草やにんじんのペーストでケーキ焼いてあげるのはいかがでしょうか?✨
ホットケーキミックス使って生地を作り、炊飯器で簡単に焼けますよ〜☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

ペーストでケーキ!ナイスアイディアです!炊飯器でできるのならやってみます!
    ありがとうございます♡

• 11月7日