※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

旦那のことです。下の子の夜間授乳と夜間の上の子の愚図りに対応してい…

旦那のことです。

下の子の夜間授乳と夜間の上の子の愚図りに対応していつも5:30に起きてます。
そして今朝は寝坊してしまい6:00起床でした。
下に行ったら義母が旦那(息子)の弁当を作ってくれてました。
私は「すみません💦ありがとうございます」と行ったら義母は「いいよ~、もう少し寝ておいでよ」と言ってくれたけど、私はそのまま家事をはじめました。

そしてご飯を食べてた旦那が「弁当作ってくれたよ!」と私に言いました。
たぶん「お礼言っといてよ」と言いたいんだと思います。
これって旦那おかしくないですか?
そもそも旦那の弁当なんだし、お礼を言うのは旦那の方ですよね?
すごくモヤモヤしてて問い詰めたかったけど、迷ってます。
みなさんなら問い詰めますか??

コメント

さーママ

あっちは実の親子でこっちは義理の親子って感覚で言ったんですね💦短絡的〜とスルーします😭他のところで仕返しします笑

  • もこ

    もこ

    他のところですか。

    • 11月6日
はじめてのママ🔰

問い詰めまではしないけど、「自分の弁当だよね」って嫌味はいいます😂
しかも「作ってくれたよ」って遠回しな言い方じゃなくて「俺もお礼言ったからもこも言っといて」くらいなら許せます🤔
一様別世帯なのに作ってくれたから🤔

  • もこ

    もこ

    嫌味言えばよかったー。
    作るものもあるけど、前の晩に私が2品つくっておいたのもあるんですよね。

    • 11月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    こっちは夜間授乳やらでキツいのに朝から早起きで弁当作ってて尊敬します😣!!嫌味もさっとは出てこないですよね😭次から「前日に用意してる分もあるし自分の弁当なんだから、たまには自分で詰めて」って行っていいと思いますよ😣

    • 11月6日
Juriet.

旦那さんはお礼言った上でってことではなくてですか?
私は確かに旦那さんのお弁当ですが、自分がいつもする
仕事的な意味だと普通にお礼言うと思うのでもやもやは
しなかったです!
旦那さんがお礼言ってないのにもこさんに言っとけ!って
話ならもやもやしますが🤔

  • もこ

    もこ

    私一応お礼言ったんですよね。
    旦那には聞こえてないと思いますが。
    しかも前日に2品私作ってるし!って感じですが

    • 11月6日
  • Juriet.

    Juriet.

    ならお礼言ったよー!でいいのでは?😊

    • 11月6日
A

お礼は旦那さんもうけとるときあ言ってくれてる気はするけどどうなんですかね!でも普通に、普段自分の役割だってらお礼言いますね。

  • もこ

    もこ

    私はお礼してるんですよ😫

    • 11月6日
  • A

    A

    それならお礼言ったよでいいと思います!きっと、寝坊したことに対して言われてる感じがして主さんは嫌なんですかね?授乳で寝れなかっわたのに!みたいな感じで……!

    • 11月6日
  • もこ

    もこ

    寝坊に関しては全く怒る人ではありません。
    何か常日頃から旦那の言い方に腹立つんですよね😑

    • 11月6日