※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

今日妊婦健診があるのですが切迫流産とかってなにも症状がなくても診断されるもんですか?👀

今日妊婦健診があるのですが切迫流産とかってなにも症状がなくても診断されるもんですか?👀

コメント

もち

切迫流産は子宮頸管の長さで判断なので、特に症状言わなくても内心の際におかしい点があれば先生から「おとなしくてしね!」みたいに忠告されると思います😌

何も症状無くて言われました!

私の場合は子宮頚管が短くて言われました。

きく

初期の頃はなんの症状もありませんでしたがお腹張ってるから2週間安静ねって言われました!!

せきれい

内診でわかると思いますが、病院によって内診する時期が違うので、何か症状があったら診察してもらえるって感じですかね💦
私の通っている病院は内診は36週以降しかやらないみたいです

ゆい

何も症状ありませんでした!
ちょっと子宮頸管短いと言われて仕事は立ち座りを控えるように言われました!安静にしてると子宮頸管長くなりましたよ😄✨

るぅ

切迫は子宮頸管の長さを診て判断されます
病院によって前後ありますが、頸管の長さが2.5㎝前後であれば出血などがなくてもそういった診断がされます。
逆に私は前回の検診で7㎝あり、出血もないですが、お腹の張りと痛みが酷いので切迫気味という診断が出されてます💧