※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしじゅん
妊娠・出産

ドタバタ出産報告です💦トータル2時間ちょっとで産まれました😅予定日超過…

ドタバタ出産報告です💦

トータル2時間ちょっとで産まれました😅

予定日超過の40w3d。11月5日。

誘発分娩の予約をして帰ったら…
数時間後、自然に陣痛来て産まれました👶💦

15時過ぎ。
なんの前ぶれもなく急にお腹が痛くなり、陣痛が最初から3-5分おきに来て💦継続時間2分。
死ぬかと思いました😱

話せない、動けない…の合間をぬって病院に電話📞
数時間前の診察では子宮口3センチだから、とりあえず来て…と言われる。

1人で家に居たので、急いでタクシー呼ぶ🚕
タクシーまで5分程で着くマンションの敷地内を、本陣痛来て動けなくなるので30分以上かかる😭
タクシー会社からも、大丈夫ですか?と連絡あり。

運転手さんが手を貸してくれたり、車内に防水シートひいてくれ、「何も気にしなくて良いから横になってて」、「今〇〇まで来たから、もう少しだからね」と温かい言葉もかけてくれて、陣痛の痛みと親切な行為に涙が止まらず😭

10分ちょっとで着く病院。
その距離でタクシーの中で2回破水💦
いきみたい感覚があり、大きな呼吸を吐き続けることで逃す。
なんとなく頭が出てきそうな感覚😱

病院到着。
運転手さんが受付に走り、産まれそうであることを伝えてくれ、救急外来から看護師さんがやってくる。
運転手さんと看護師さんに支えられて車椅子へ。
大病院なので産婦人科の入院棟まで中々着かず💦

着くと、分娩室に直行。
「出てきてます!!!」と言い分娩台へ。
女医、助産師、看護師、何人も大集結して私を分娩台へ。

「赤ちゃんの頭支えておくから、他の方は準備お願いします!」と女医。
やっぱり出てるんだ😱

「もう自然な呼吸でいーから。いきんで〜!て言ったら、いきむと直ぐ出てくるから」と言われ、出産のための点滴や張りの機械の装着待ちをする。早く〜…
1,2回いきみ、誕生🎉

17:10 分娩室に入室。
17:18 出産👶

49センチ、2880g
(予定日超過の割には軽い。最後まで胎動ありました😂)

旦那は30分遅れで到着で立ち会えず💦

1人目は6時間11分で出産。
2人目は早いとは聞いていたけど…2時間7分で出産😅

経産婦は何が起こるか分からない…と身をもって知らされました💦
今思えば、1人で乗り切れたのが不思議😵

「お姉ちゃんと同じ6日に出ておいで〜」と話しかけていたけど、フライングベビーでした😅
誕生日🎂連日お祝いすることになりそうです😅💦

これからもママリでお世話になります。
宜しくお願いしますm(__)m

緊急出産だったので服を着たまま分娩台へ登ってます😅
BOY、ママをチラ見🤣

コメント