※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、母乳の分泌が減ってきたためミルクを足すことに。混合で育てているが母乳の出が悪く、ミルクに切り替えてもいいか悩んでいる。助産師には褒められるが、体調とストレスで量が出ない。

4ヶ月半の娘がいます。
今まで完母でやってきましたが、私の体調も悪く
母乳の分泌が減っていき、ミルクを足すことにしました。
哺乳瓶拒否ではあったのですが、飲めるようになりました。
混合でやっていっているのですが、やはり母乳は出が悪くなっています。張らない、ツーン とこない。
もうミルクに切り替えていってもいいですか??
なんだかずっと母乳で、悩んでいて辛いんです。
助産師さんには褒められおっぱいです。たしかに乳腺はたくさん通っているのですが、体調とストレスから量が出ません(><)

コメント

Juriet.

しんどいなら全然ミルクでいいと思いますよ。

yumama

ミルクでいいと思いますよ🍼
わたしも混合から完ミにしました!
ストレスは良くないです☺️