※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

夫が娘の通帳を見せてくれません。娘のお金を入れたいが、拒否されて困っています。どうしたら見せてもらえるでしょうか?

夫が娘の将来の為に作った通帳を見せてくれません。
今ある残高は教えてくれますが、娘の為にもらったお金はそっちの通帳に入れたいのに、言っても聞いてくれません。
以前、出産してすぐ娘の通帳を作ってきてくれたときは、私に一度、預けてくれました。
でも、それから何かの都合で、夫に一時的に持っておいてもらうようになったと思ったら、その通帳を離さなくなってしまって…
でも、私がお金を入金して残高を自分で確認できたのは一回きりです。
娘の貯金に手はつけてないようなのですが、なぜ、そこまで拒むのかわかりません。

どうしたら見せてくれるのでしょうか?

コメント

れい

私なら寝ている間に盗み見しますね😅

• りん

りん

ネット銀行なので、カードのみなんですよね😥

• 11月6日
  • れい

れい

アプリとかで残高見れるなら寝てる間にスマホから見ます😌
    それか自分のスマホからカード使って残高見れるようにするとか、、

• 11月6日
  • りん

りん

そうなんですね!
    わかりました!
    やってみたいと思います☆
    ありがとうございました😌

• 11月7日
あ。

頑なに見せてけれないのなら、疑うのも疲れるし私なら、もう1個通帳作ってそっちに入金しちゃいます💡

• りん

りん

そうですよね、私も話し合っても一方通行なので、娘の通帳作っておこうと思います(>_<)

• 11月6日
ちゅる(29)

通帳記入しておきたいから貸してとかでもダメですかね😂?

• りん

りん

そんな感じで以前、聞いたら
    伝えてるから、別にいいじゃん。
    って言われてしまって…怒

• 11月6日
♡Mママ子♡

ご主人本当に全額とはいいませんが、たまに使ってるんじゃ…と思ってしまいます私なら😢
そうじゃなかったら、妻が見たいというのを断る必要が無さそうで💦
逆にそこまで頑なに見せたくない理由は何?納得できるくらいの理由があるなら諦めるって伝えてみたらどうでしょう?

• りん

りん

私もそれは信じたくないんですけど、そう思っちゃいますよね…😥

そうですね、聞いてみたいと思います☆

• 11月6日
はる

りんさんがお金にルーズとかってわけではないですよね?😅💦そうじゃなかったらご主人なんで隠すんですかね、たまに中身使ってたりするのかも?

うちはお互いの通帳は基本見せませんし暗証番号とか知りませんが、息子の通帳は2人とも触れるところにカードを置き、アプリも暗証番号も共有してますよ!(給与明細と使った内容はほとんど共有してます)

• りん

りん

以前は私がルーズそうに見えたらしく、夫が私の毎月の出費を見せるように言われましたが、逆に夫自身の買い物明細は一切‼︎‼︎見せてくれません。
    (何様?)

疑っちゃいますよね😥

もう考え疲れてしまったので、とりあえず今度話し合っても一方通行ならば自分で娘の通帳作ってそこに、貯金貯めておこうと思います。

ありがとうございました✧︎*。

• 11月6日
えり

私はもう1つ口座を作りお互いお金を入金出来るようにしてます。
少し足りない時とか借りたら給料入ったら返すとかしてます。
その事で喧嘩もして面倒臭いし疲れるので私は口座作りました(^^)

• りん

りん

そうなんですね。
    一度、話しあってみてそれでもだめなら私も自分の娘の通帳を作っておこうと、思います。

ありがとうございました☆

• 11月7日