※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。元気そうですが、吐いた後の対応について不安があります。140~160mlを飲んでいるが、吐いてしまうことが多いようです。時間をあけてから飲ませるべきでしょうか?

もうすぐ
生後4ヶ月になります👶

生後2ヶ月くらいまでは
吐き戻しが多くて
最近までは
ほとんどなかったのですが
昨日から
また大量に
吐くようになりました💦

毎回140~160です!

この量は
グビグビ飲んでたんですけど…

吐いたあとも
元気だから
大丈夫ですよね?

吐いたあとって
また時間あけてから
あげればいいんですかね?

140飲んで
たぶん全部出てます💦

コメント

ひなまま

私の息子もその頃吐き戻しがありました🙌
元気なら大丈夫ですよ😊
吐き戻しした後に泣くようなら
母乳をあげ
泣かないようなら、様子を見て大丈夫と思います👍

全部出てしまってるのなら
泣かなくてもちょっとあげて
様子みてあげてください😊
そして吐いてすぐは白湯を与えてあげてください😆

  • ℳ

    なんか大量に吐かれると
    心配になりますよね(;_;)

    あげるのも
    こわくなります(;_;)

    完ミなんですけど
    泣くようなら
    ミルクあげても
    大丈夫ですかね?💦

    吐いてすぐは
    白湯がいいんですね😞😭
    次、
    吐いたらあげてみます😞😭

    • 11月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    私もそうでした( ;꒳​; )!

    完ミなんですね!
    私も完ミだったので
    お気持ち分かります💪

    泣くようなら
    ミルクあげて大丈夫です😊
    空腹の方が可哀想ですしね💦

    脱水にならない様に
    白湯は与えてください😭
    吐いてすぐにミルクだと
    胃を刺激してしまうので避けてくださいね😖

    • 11月6日
  • ℳ

    完ミだったんですね♡

    そーなんです!(;_;)
    全部吐いちゃって
    おなかすかないのかな…?
    って心配になります💦

    なるほど🤔
    勉強になります✏

    2ヶ月のときに
    白湯と
    麦茶あげてみたら
    むせて
    飲まなかったんですけど
    今なら
    飲んでくれますかね?笑
    トライしてみます♡

    夜中に回答
    ありがとうございます💓

    すごい心配だったので
    少し安心しました♡

    • 11月6日