※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが丸飲みしてオエっとすることがあります。同じ経験の方いますか?フレンチトーストやホットケーキをあげるのはいいでしょうか?離乳食の練習方法を教えてください。

生後10ヶ月カミカミ期なはずなのですが、丸飲みしてます💧
丸飲みしてオェっとすることも。
同じ方いらっしゃいますか?
オェっとするの分かってるけどフレンチトーストやホットケーキをあげた方がいいんでしょうか?
どういう離乳食で練習させてますか?
よろしくお願いします。

コメント

りん

1番上の子がひたすらおえってしてましたよw
離乳食はその時期のもので練習してました!
結局2歳近くまであまり噛んでくれなかったです💦

  • ゆり

    ゆり

    ひたすらおえっとしながら覚えていくんですかね💦
    気長に噛んでくれるのを練習します。ありがとうございました😄

    • 11月6日
なむなむ

うちはパサパサが嫌なのか粉物はあまり食べてくれませんでした💦

大きめのスティック野菜とかどうですか?茹で時間で硬さも調節できるしかじる楽しさを感じられそうです✨

  • ゆり

    ゆり

    うちもパン系が少し苦手です💧
    スティック野菜いいですね😃
    あげてみます。ありがとうございました。

    • 11月6日
  • なむなむ

    なむなむ

    今思い出したんですがうちの子は9カ月からスプーン拒否で毎日ひたすら手づかみで食べてた気がします。おかげで今はよく噛む子です♬

    • 11月6日
deleted user

スプーンを口の奥まで入れると丸飲みしやすいと健診で言われてから、奥に入れないようにしたら噛むようになりました😌

  • ゆり

    ゆり

    手前ですね😃奥にいれないようやってみます。
    ありがとうございました。

    • 11月6日