※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯の矯正について、下唇が前歯で出っ張ることが気になっています。部分矯正は可能か、期間と費用はどれくらいか知りたいです。部分矯正にはマウスピースが使えるでしょうか。

歯の矯正についてなんですが、口を閉じて笑った時に下唇だけ上前歯のせいで出っ張ります。
お金を貯めて歯の矯正したいなと思っているのですが、どれぐらいの期間とお金がかかるのでしょうか?
ネットでさっと調べたところ部分矯正は出来ないと見たのですマウスピース?だと部分矯正になるんですか?

コメント

しろ

歯並びを見てないので分かりませんが、出てる歯だけ引っ込めるという部分矯正では戻らないと思います。

歯だけ矯正して戻るレベルのものなのか顎の手術が必要か。

マウスピースだけで引っ込めることは難しいと思います。矯正後、後戻りしないように数ヶ月マウスピースをはめることはありますが最初からってのはないような気がします💦

費用は歯科医院によってですが、全顎(上下全ての歯)でだいたいトータル80万くらいですかね😭
矯正器具を歯の内側につけて見えないようにするのは+30万とかになると思います。

歯科医院によって金額違うのでなんとも言えませんが💦

• ママリ

ママリ

近くの歯科医院に電話して聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ママリ

自分は出っ歯プラス歯並びが悪く何度がネットなどで料金を調べたのですが最低でも30くらい……大体50~100くらい見てた方がいいと書いてるのばかりで
そんなに高いなら……と歯の矯正諦めました…😓

• ママリ

ママリ

最近調べ出して私が見てるのも100万前後って書いてあってそんなにかかるならと諦めつつでもいつかやりたいと思って聞いてみたんですが、やっぱり諦めよかな…ってなってます😅

• 11月6日
みみ

マウスピース矯正してました!
上前歯がちょっと出てたのと、下前歯の両脇の歯が奥に引っ込んでたので😅
マウスピース矯正は、比較的直しやすい歯並びの人しかできないらしいですが、最初から最後まで透明のマウスピースのみで矯正できましたよ✨
部分矯正ではなく歯全体の矯正でした。
私の場合ですが、1年半ほどかかり、費用は90万円+毎回の診察代(保険適用外)って感じだったので、なんだかんだ100万円くらいかかったかもです😂
でも、きれいに笑えるようになったし、歯と歯の間に物が挟まることもかなり減ったので、私はやって良かったと思ってますよ!

• ママリ

ママリ

1年かかるんですね…😣
    100万…いつか出来るように貯めておきます💪

• 11月6日