※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊娠・出産

繋留流産2度経験した方で、無事に出産や妊娠された方いますか?不安でたまりません。

繋留流産2度経験したけど、無事に出産、妊娠したよ〜って方いますか?
私は今9wで繋留流産となり、2度目です。
一人目は順調にいったものの、二人目を2度同じ週数で繋留流産しました。
一人産んでるから不育症ではないと言われましたがこの先二人目をちゃんと産めるのか不安でたまりません。

コメント

ぷん

1人産んでても不育症の方もいますよ(TT)
産婦人科ではわからないので不育症専門病院へ行って検査をした方が次の妊娠の時の不安へりませんか?

私は2度の流産と、一度の死産を経験しています!

3度続いたので検査しました。
私の場合はなにもなかったけど、前に同じように悩んで検査したら不育症で、注射をしながら妊娠継続し、出産された方何人かしっています。

私は辛い経験後、また赤ちゃんを授かる事ができました。
この子は絶対無事に出産します。

せーたんママさん、私も不安でしたが、きっとせーたんママさんも授かれますよ。

不育症じゃなくても、きちんと不育症の専門病院で見てもらうと、産婦人科ではわからない事までわかります。なぜ流産にいたったのか、それだけでもわかるだけでも気持ちに整理つきますし、何か次に妊娠した時に気を付ける事のアドバイスももらえます。

• S★Aママ

S★Aママ

ありがとうございます!
    二回目なので、まだする必要はないと先生から言われました。
    三回目からは、しなくちゃいけないとの事でした。

不育症の検査もした方がいいのかと凄く迷いますが、その不安もあります。
    だいたい金額的には、いくら位になるんでしょうか?

• 1月12日
  • ぷん

ぷん

保険適用と、適用外で、約3万位でした!
    私は死産のこがずっと順調で、いきなり亡くなったので原因は産婦人科ではわからなかったので知れて良かったとおもっています。

• 1月12日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうだったんですね(´;ㅿ;`)

血液検査のみでもそれくらいかかりますか?

• 1月12日
  • ぷん

ぷん

血液検査のみです!
    多分産婦人科で紹介してもらう時に、持っていくのを持っていったら、全部血液検査だけですよ?
    検査してて、異常が見つかれば血液検査以外もあるかもしれませんが(TT)

• 1月12日
  • S★Aママ

S★Aママ

紹介もなにもないです。
    2度目なのでやる必要はないと言われてしまって。

• 1月12日
himawari72

私は2人出産後に2回続けて同じ週数で流産経験しましたが、その後1人産んで今4人目妊娠中です!

• S★Aママ

S★Aママ

ありがとうございます!
    どれくらいで次の妊娠できましたか?

• 1月12日
  • himawari72

himawari72

私は流産後いろいろあって離婚してしまい、再婚後の3人目だったので5年後位です。

• 1月12日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうだったんですね(´;ㅿ;`)

色々不安です。

• 1月12日
不育症だけどがんばる

私は1人目を何事もなく産みましたが、不育症でしたよ。
9週の繋留流産と22週の死産をした後、不育症の専門病院で検査しました。
1人目も危ないかったかもねと先生に言われました。怖
検査代は9万円位でした。
もう悲しい思いをしたくなかったので検査しました。

• S★Aママ

S★Aママ

ありがとうございます!
    やっぱり検査はした方がいいんですね( ˟ ⌑ ˟ )
    9万ですか( ˟ ⌑ ˟ )
    病院によって違うんですかね。

• 1月12日
  • 不育症だけどがんばる

不育症だけどがんばる

私の場合、専門病院でしかわからない項目で不育症が判明したので、大学病院などで検査していたら原因不明のままだったかもしれません。
    お金は掛かりますが検査するなら専門病院が良いと思いますよ。
    私は新横浜の病院に行きました。

• 1月13日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうだったんですね!
    昨日流産の手術をしたのですが、先生から一人産んでるし、たまたま悪い事が重なっただけだから、まだ検査はしなくていいと思うなと言われてしまい正直迷っています。

• 1月13日
  • 不育症だけどがんばる

不育症だけどがんばる

流産の手術をしてくれた病院は関係ありませんよ。
    自分で不育症専門の病院に予約を入れました。
    婦人科の先生はそれぞれ意見が違うと思います。
    自分が調べたいかどうかです。

私も2回とも繋留流産だったら不育症の検査を受けずに次の妊活をしていたかもしれません。(1人産んでいるので)
    死産した赤ちゃんが22週まで頑張ってくれて次の赤ちゃんの命をつないでくれたと思ってます。

もっと早く不育症がわかっていれば亡くすこと無く生まれてきてくれたと思うと赤ちゃんに申し訳ない思いで一杯です。

私の行った不育症の病院では血液検査の他に子宮の形や血流など見てくれましたよ。

次の妊娠まで2〜3回生理を見送ると思いますが、その間に検査できれば安心じゃないですか?
    不育症じゃなければ次の妊娠に少しは安心してのぞめますし。

まだ手術直後ですしゆっくり身体を休めて、じっくり後悔のないように考えてくださいね〜

お互い次は元気な赤ちゃんを産みたいですね。頑張りましょう!

• 1月13日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうなんですね。

調べられればいいのは、分かってるんですが、あと金額の面でも9万となると正直厳しいなと思う部分もあるんです。
    次の妊娠するためにはそれくらい仕方ないんじゃないと言われたらそれはそうなんですが、そこも悩む部分なんです。
    次のことを考えると不安もありますが、少し考えてみます。
    親身に話を聞いてくださり本当にありがとうございます(´;ㅿ;`)

• 1月13日