※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

34週の妊婦です。夜中にお腹痛くて起きたり、お腹が張ることが増えました。胎動がないけど、腰が痛くてお腹も張っています。同じ経験のある方いますか?

今34週の妊婦です。
先週あたりから夜中にお腹痛くて起きたり、出かける時もお腹痛くて動けなくなったりすることが増えました。痛みは生理痛みたいな感じです。
お腹も張るし前駆かな?って思って放置してたのですが…。今はお腹は痛くないけど腰が痛くて起き上がれない、お腹も張ってる状態。胎動がないのですがこれも前駆なんですかね?胎動は20分前くらいはあったので赤ちゃん寝てるのかな〜って思ってるんですが……なにか問題あるのか(´・_・`)
同じような体験したことある人とかいませんか?

コメント

はーくんママ

お腹の張りが続くのは病院に相談したほうがいいと思います💦
わたしの場合ですがお腹がよく張っていて
病院に行ったら赤ちゃんがお腹の張りに耐えられず心拍が落ちていると言われました😭

  • さー

    さー

    元々お腹は張りやすくて張りどめの薬を初期からずっと出されてるんですよね(´・_・`) 明日健診だから明日相談してみようと思ってたんですが……今から電話してみようかな😭心拍落ちてるのは怖いですね😭😭

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    わたしも4.5ヶ月くらいから
    張りどめ飲んでました😭
    副作用つらかったです💦
    横になって張りがおさまったら
    お腹を触ってみたり声をかけて
    動いてくれたら明日の検診でも
    大丈夫だと思います😊
    不安にさせてしまいましたよね😢
    すみません🙏💦

    • 11月6日
  • さー

    さー

    副作用辛いですよね💦少し寝返りみたいにグ二グ二されたので様子見してみます!!いえいえ、体験談教えて下さりありがとうございます(* . .)))

    • 11月6日
mom

私も最近同じように生理痛みたいな腹痛と同時にお腹が張ることが1日5回程あります😖
先日ママリで質問させてもらって、痛みは不規則なので前駆陣痛ではないか?という回答を頂いたのでお産の練習かなと思ってとりあえず様子見してます😖
あまり張りや痛みが続くようなら病院へ連絡したほうがいいかもしれませんね😖😖

  • さー

    さー

    やはり前駆なんですかね?😂 日付変わって今日健診だから放置でいいかなって思ってたけどまさかの立ち上がれない痛みになってきて不安になってママリで相談してみました💦 お互い普通の前駆陣痛だといいですね💦

    • 11月6日
  • mom

    mom

    立ち上がれずうずくまって汗が出るくらい痛いことがあります😖私は今まで張りやすいわけではなかったんですけどもう34週だし、張りやすくなってますもんね😢💦
    あと何週間かで我が子に会えることを楽しみに頑張って乗り越えましょうね😢💖

    • 11月6日