※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

旦夫との関係が悪化し、離婚を考えている21歳の女性。子供がまだ2ヶ月で仕事もできず、旦夫の借金や家族問題が原因。ストレスが限界で、離婚を考えるが子供のことや生活に不安があり、どうしたらいいか悩んでいる。

質問?相談?カテ違いでしたらすいません。
私は今年21歳で旦那は26歳の5個年上です。
8月に出産したばかりでまだ2ヶ月の子供がいるのですが
離婚を考えています。
理由はお金のことや相手の家族、旦那のことでです。
ただ、まだ子供が小さいので仕事もできないし
哺乳瓶を使ってくれず完母で仕事をするにも難しいです( ᐪᐤᐪ )
公営住宅を借りて住んでいて
そこも私が頭金を出したので
出て行くのは旦那の方です…
公営住宅、またはアパートに住んでいて
仕事ができない状況で離婚した方とかっていますか( ᐪᐤᐪ )?
旦那のお金問題が多く金融会社から20万借り
それすらも返済できずの状態で
もう限界です。この歳で借金地獄になるのも嫌だし親にも頼れず親にはいえてません。
旦那といることに幸せを感じないし
旦那に対する気持ちもなく父親としての自覚もないです。
可愛がるだけでおむつ交換は片手で収まるくらい、
お風呂は2回だけ、私が近くで見てました。
できないできないと言って逃げオムツ交換も
うんちはできないからと言いやりません。
旦那の家族はお金にだらしなく私が妊娠中義母が旦那にお金を貸してと言ってきました。
旦那が貸したのかははっきりわかりませんが
多分貸しました…
義姉妹どちらもシングルなのですが
義妹の方が子供3人いて子供の面倒を自分で見ず
会うたびに人に押しつけるようにしてきます。
それすらも嫌で、義母は私の息子に服1枚もおもちゃの1つも買ってもらったことないのに
当たり前のよーに触ります。こないだなんてポテチをこぼし片付けて手を洗わずにその手で抱っこしました。しかもポテチを食べながら…ありえなさすぎて
ほんとに嫌になります。
旦那に対しての不満も数え切れません。
旦那の義家族とご飯食べに行った時
妊娠前、お酒を飲んでたら
調子に乗ったらぶっ殺すかんな
と言われました。喧嘩も何もしてません。
楽しくワイワイしていたら突然言われました。
旦那のお金の問題が多く妊娠中
スナックで働いていました。
昼間もやっていたのですがつわりがひどく行けなくて
夜だけやっていました。
旦那も同じお店で働いていて
旦那の姉もいましたがそのときも
客とイチャイチャしてるとか散々ないちゃもんをつけられ
自分はそれを理由に女とコソコソ連絡を取っていたり挙げ句の果てには元カノと連絡を取っていました。
妊娠中からそんなことをされてきて
いざ産まれても何一つ変わらない。
俺は仕事で疲れてるを理由に家のことなんか一切やってくれません。
義姉がいる時だけ文句を言われるのが嫌でやりますが
旦那は嘘をつく癖がありくだらない嘘から大きな嘘までつくので
お金の問題も公営住宅に住むことが決まってから
徐々に発覚し一番大きな問題は
住み始めてから発覚し、我慢し続けてきましたが
最近はほんとにストレスがたまり限界です。
お金をある程度貯めてから離婚しようとも考えたのですが
それまで我慢して旦那との生活、義家族との関係を続けるのは
鬱病になりそうで…
実家に帰ることもできないので
またスナック等でつないでくしかないのかなとも
思うのですが子供と離れるのも嫌だし
預けるにも哺乳瓶を嫌がるので
預けられずで…もうどうしたらいいんでしょう。
いい加減自由になりたいです。解放されたいです。もう限界です。

コメント

deleted user

市役所とかで相談してみてはどうですか?
私の友達はそれで生活保護もらって生活してました。
今は保育園にも預けれるようになってちゃんと働いてます!