※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

旦那が嫌がらせを受け、新しい職場に行くことが決まったが、鬱になりかけているため早めに辞めたい。子供もいるのでつなぎの仕事を探しており、神奈川県横浜市でハローワークなどで短期の仕事を紹介してもらえるか相談したい。

以前こちらで旦那が会社で嫌がらせを受けたことで相談させていただきました。
12月から新しい職場に行くことが決まり、今の会社をあと少し頑張るとのことでしたが、鬱になりかけている感じがあり、すぐにでもやめた方が良いと思っています。

子供もいるのでそれまで、つなぎで何か職があればと思うのですが、皆さんの知恵を貸してください。

ハローワークなどで短期の仕事など紹介してもらえますか?

ちなみに神奈川県横浜市です!

コメント

ゆーみん

短期の紹介も可能ですし、とりあえず…であればネットでも単発の仕事たくさんありますよ😃
鬱になってからじゃ、12月からの仕事も難しくなるかもしれないので、早めに辞めた方が良いです💦
無理しない程度に頑張ってもらいたいですね👍✨

• m

m

親身に聞いてくださってありがとうございます!
    ここまでよく頑張ってくれたと思うのでどうにか違う道をと思い…
    ハローワークは明日行く予定なので今、ネットで探してみます!

• 11月5日
マツ

ハローワークでも1~3ヶ月くらいの短期はありますし、派遣の短期という手もありますよ💡

• m

m

何もわからずだったので、教えてくださり助かります‼️
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

以前、退職してから次の会社入るまでのつなぎで派遣登録してました!
倉庫やイベントよ単発派遣だったので人間関係とか気にせず働けました✨

残り少しだとしても、その残り少しの間に何かあって鬱になってしまっては遅いので、生活が大変になってしまうかもしれませんが少しおやすみしながら派遣とかでつなぎで働くのはどうでしょうか?😊

体も心も休めるうちに休むのが1番です!
休みすぎるとダルくなってしまいますが😱

• m

m

優しいコメントしていただきありがとうございます🙇🏽‍♀️
    少し見てみたら色々ありそうなのでよくみてみます!
    その言葉を聞いたら主人もホッとしてくれそうです😊

• 11月5日
まっくぶー

有休消化できないんですか?

• m

m

元々、有給が少なくてもうほとんどなくて😭
    コメントくださりありがとうございます!

• 11月5日
はーちゃん

もし旦那さんが良ければですが精神科に行って鬱状態とかで診断書書いてもらって傷病手当をもらうのはいかがですか?💦
無理して仕事に行ってほしくない気持ち、ものすごくわかります!1日でも早く職場を離れられるといいですね😭

• m

m

ありがとうございます!
    その手も考えたのですが次の会社に影響が出てしまうようで、断念しました😅
    共感していただき嬉しいです!
    夫婦協力して頑張りたいと思います!

• 11月6日
☆★

パソナだったり、マンパワー等の大手派遣会社に登録されてみてはいかがですか❓😊

パソナは単発のお仕事もあったかと思います🌷

• m

m

具体的な会社教えていただきありがとうございます!
    チェックしてみます!

• 11月7日

愛する人が辛い顔をしているのをみるの辛いですよね💦
5日のためにと写メって置いた補助金制度の一覧表載せますね!
これで受け取れるお金が少しでもあるもいいのですが...

退会ユーザー

なんかのためにですw

• 11月6日
  • m

m

本当にありがとうございます😭
    皆さん優しくて感激しています🙇🏽‍♀️

• 11月7日