※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がまだずり這いをせず、うつ伏せでの時間が多いため心配。練習をすべきか相談。


生後7ヶ月になる男の子ママです!


生後3ヶ月なりたてで寝返りしたので
ずり這いも早いのかなと思ったのですが
まだしません。

方向転換はするんですけど前に進んだり
後ろにいったりとかはないです。

うつ伏せでいる時間は比較的多く
起きてる時間の半分以上はうつ伏せで
いるんですけどやらないので
遅れてるのかなって心配です。

練習させたほうがいいんでしょうか??

コメント

ぴー

うちの娘も寝返り、寝返り返りは割と早めにできるようになりました(*´ェ`*)
ただあと数日で8ヶ月ですがズリバイもハイハイもしません💦
寝返り返りと方向転換でひたすら進んでいきます(笑)

義妹さんいわくズリバイ、ハイハイをせずにいきなりつかまり立ちをする子もいるそうなのでそこまで心配しなくてもいいのかなって思ってます✨
ちなみに甥っ子くんがそのパターンだったみたいです😆

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    全く同じですー!!

    あまり気にせず見守っていても
    大丈夫そうですかね( ˘ω˘ )??
    ずり這いしてるの早くみたいって
    キモチもあるんですけどね🤣

    • 11月6日
  • ぴー

    ぴー

    わかります!
    毎日コロコロしてるので「前に進んだが早いよー 笑」って言ってるけどなかなかズリバイはしてくれないみたです(笑)

    • 11月6日
ママリ

男の子はのんびりですよね☺️

長男が全て遅くてハイハイは10ヶ月、歩いたのは1歳半でした😅

もう4歳になりましたが今は何もかも標準です( ´∀`)

長女は4ヶ月でお座り、6ヶ月でズリバイ、7ヶ月ではつかまり立ちとハイハイでどこでも移動してます😅
女の子でお兄ちゃんがいるので全て早く感じました😓

全然遅くないと思います!個人差もあると思うので見守ってあげてたらいいと思います☺️

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    そうなんですねー!
    2人目は早く感じるって言いますよね😻

    のんびり見守っていたいと思います!

    • 11月6日