※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみママ
妊娠・出産

着床時期の基礎体温について知りたいのですが、着床すると基礎体温は、下がるのでしょうか?

はじめまして。
着床時期の基礎体温について知りたいのですが、着床すると基礎体温は、下がるのでしょうか?

コメント

はぁまま

着床してから上がるのではなくて、排卵すると体温はあがり高温期になります。それが2週間±2日ぐらいで下降して生理りなります。下降しないで高温期が続くと妊娠の可能性が出てきます。
着床で体温はあがりません。
もう上がってる期間に着床しますので😊

• はぁまま

はぁまま

ごめんなさい、下がりませんの間違いです💦

• 1月12日
  • つぐみママ

つぐみママ

そうなんですね。今日、生理予定日の3日前なんですが、先日36.92°Cだったのが、今朝、36.68°Cに下がってだので、今回もまた、リセットになっちゃうのかなぁ〜と…

• 1月12日
  • はぁまま

はぁまま

そうたったんですね。
    少し下がっても、生理がくるまでは諦めないでください(笑)
    ちなみにわたしは基礎体温計っていましたがガタガタで2層にもなった事なく、それでも妊娠しました。
    しかも検査薬して陽性になった日も、36.4ぐらいでしたよ(笑)
    だから、わたしは基礎体温はあまり気にしてません😊

• 1月12日
  • つぐみママ

つぐみママ

そうですね〜(≧∇≦)もう少し諦めずに待ってみますね〜(#^.^#)
    1週間ほど前から、吐き気が出ていて、何か口にすれば落ち着くという感じが続いてちょっと期待してる自分もいます。

• 1月12日