※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

娘が黄色くて塊があるうんちを1日6〜7回。お尻かぶれで痛がりますが元気。食欲もあり熱はない。小児科へ行くべきでしょうか。

教えてください😭
娘が昨日からうんちの回数が多いです。
完ミで普段は2回くらい緑の泥のような(笑)うんちをします。
昨日から黄色で少し塊があるうんちを1日で6〜7回します。これは下痢ですかね?
本人はお尻かぶれで少し痛がりますが、元気です。
食欲もあり熱もないです。
明日小児科へ行こうか迷ってます...。

コメント

こまめ

下痢っぽいですね!
でも、お尻がかぶれてるのでしたら明日小児科に行って薬を処方してもらったほうが良いと思います😊
うんちの後はお尻拭きで拭いてる感じですか??
もし、そうでしたらお尻拭きやめてシャワーで流すようにしてあげてください!
下痢の時はお尻がかぶれやすいので、お尻ふきでふくとよけいに悪化して痛くなるのでシャワーでサッとながしてあげると良いですよ😊

• ぴぴこ

ぴぴこ

お尻かぶれの薬は以前もらって持っていて使っています...下痢のお薬も処方してもらえますよね😊?
    シャワーというのは毎回お風呂まで連れて行くということですか??
    はじめてのことだらけで何も分からず質問攻めですみません😅

• 11月5日
  • こまめ

こまめ

質問攻め大丈夫です😊
    めんどくさいですが、ウンチのたびに毎回お風呂まで連れて行ってシャワーです!
    「拭く」とお尻が「擦れる」ので結果お尻かぶれが悪化なのでシャワーだと擦れることもないのでその後にワセリンなどがあれば一時的ですがお尻に塗って保護じゃないですが少しはガード?みたいなことをしてくれるので痛さも少しは減少するかと!
    薬もシャワーの後の方が塗りやすいですし😊

• 11月5日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

なるほど!!
    うんちして数分ですぐうんちする時もありますがめんどくさがらず早く治す為と思ってやるしかないですね!😊
    いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます💖

• 11月5日