※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんの浣腸は毎日行わない方が良いのでしょうか。便秘気味で、助産師から指示がありましたが、他の方はどうしているのか気になります。

赤ちゃんの浣腸って毎日やらない方がいいですか?
産んでから退院するまでに便の回数が少ない日があって助産師さんに12時間でてなかったら浣腸やってーと言われたのですが、今もミルクのせいか便秘気味です。💦

ネットでは毎日やらない方がいいと書いてたりもするのですが、皆さんうんち出ない時はある程度は出るまで待ちますか?
(うんちが出やすくなる足のマッサージ?体操とかもしてます)

コメント

りん

綿棒浣腸は癖にならないから毎日して大丈夫です🙆‍♀️
ネットの毎日NGっていうのは薬での浣腸かなと思います!
1日出なかったら綿棒浣腸してましたよ😌

  • ちゅん

    ちゅん

    あ!薬での浣腸のことだったんですね✨
    それなら良かったです🥺
    1日2回しても問題ないですよね🥺?

    • 9月11日
  • りん

    りん


    1日2回もしなくていい気がします💦
    1日1回で大丈夫です☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸ですかね??
それならうちの子も新生児の頃からしばらく毎日してましたよー!
綿棒浣腸は癖にならないと聞くし、実際うちの子も気づけば浣腸なしでうんち出せるようになったので大丈夫だと思います ☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    そうです!綿棒浣腸のことです✨
    1日2回浣腸しない方がいいですかね?🥺

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回やってみて全然出なかったらまた夜寝る前とかしてたかもです🤔✨
    1回やってみて出たら大丈夫ですよ☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

1日に一回出てたらいいかなと思ってたのである程度待ちます!
2.3日出てなかったら綿棒します👀

スノ

1日1回出てたらいいって言われてたので、1日1回毎日やってました!
うちの子もミルクで便秘だったので粉ミルクも色々試してみるといいですよ!
うちは、すこやか、はいはい、E赤ちゃんで便秘、はぐくみで自力で出せるようになりました☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    やはり1回でいいんですね🥹✨
    ありがとうございます!
    うちも産院でははぐくみを使用していてめっちゃ出てたので今の粉ミルク終わったらはぐくみに戻そうと思います!

    • 9月11日