※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
ココロ・悩み

カラスの糞被害で悩んでいます。電力会社に相談し対策をしてもらったが改善せず、磁力のグッズを使うと頭痛がする。他に対策方法を知りたい。市役所に相談してもいいでしょうか?

カラスの糞被害についてです🙌🏻💦
1年前にもこちらでカラスの糞被害について相談させて頂きました🙏その時に電力会社に電話をすれば対策をして貰えると教えて頂き、電話をし対策をしてもらったのですが、それでも糞被害が変わりません😭寧ろ悪化したような…😱

電力会社、NTT、ケーブルテレビ…と電柱に集まっている電気系統の会社全てに電話をし電線は対策されとまることは無くなったのですが、一番改善して欲しかった電柱が改善されるどころか電線にとまっていた鳥も来るようになり被害が悪化したように思います😓

画像を見て頂くとわかるのですが、家の土地の角に電柱があり、その電柱にとまって飛び立つ時に糞を落としているみたいです😓
近くには画像の通り車があり、フロントガラスとボンネットが洗車しても次の日には糞まみれ…いずれカーポートは設置しますが、設置したところで今度はカーポートに糞被害が…😭

電力会社に1回対策をしてもらった時に工事の帰り際にまだ被害が出るようであればご連絡ください。と言われ、再度対策をして欲しいと電話をして現場を見に来てもらうと工事の時とは別の人で雨の中、傘をさして下から見上げるだけでこれ以上は対策のしょうがないと言われてしまいました😓矛盾にもモヤモヤ💭

もう個人でカラス避けのグッズを購入するしかないのでしょうか?💦
外観を損ねないグッズだと磁力の物が一番かと思うのですが、我が家は玄関の上が寝室で、何も対策していない今でも寝室で寝ていると磁力に引っ張られるような感覚で頭痛が起きる事があります😭磁力のグッズを使うとなるともっと頭痛が悪化しそうで…

対策グッズだったり、ここに連絡すると退治してくれるよ!など何かご存知ありませんか?😭ご主人やご自身がそういった仕事に携わってる方、携わっていた方、何かご存知ありませんか?市役所に相談したら対策してもらえるのでしょうか?せっかくこだわって建てた一軒家をまさかカラスに汚されるなんて思っていませんでした😭(土地を決めた時は空き地で草が生い茂っていてカラス被害なんて気づきもしなかったです😓)何より糞は乾燥すると飛沫すると聞くし、小さな子どももいるのでほんと不衛生で💦見る度に車と地面が汚れていてげんなり…本当に困っています😭

コメント

テレビでやっていたカラス対策を研究しているところです。
http://crowlab.co.jp

• まぬる

まぬる

ありがとうございます🙏
    見てみます🙌🏻

• 11月6日