※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が出て止まらない状況で心配しています。同じ経験の方いますか?

鼻血について(´;ω;`)

妊娠中、鼻血が出やすくなるとは聞いていましたが実際出たことはなかったんですが、先ほどくしゃみをしたらいきなりタラーッと…。
1週間ほど前から風邪をひいていて、昨日からくしゃみも加わり鼻水も出始めていたので、粘膜傷つけたかな?と。
妊娠すると血液が増えるから鼻血も出やすくなるし、止まりづらいと見たのですが、止血していたらまたかのもう片方からも出てきてしまい、今両方から出続けています(´;ω;`)

鼻血が出るだけなら全然いいのですが、両方からは初めてのことで、大丈夫か!?と…。
みなさん妊娠中の鼻血事情どうでしたか?
両方から出た方とかいますでしょうか…

コメント

mamiko0825

両方からはなかったですが、本当によく鼻血はでてました!

大人になってから鼻血なんて出たことなかったので、最初妊娠のせいと知らなかった時は別な病気なんじゃないかと驚きました^^;

なんの前触れもなく突然、ツーっとたれてきてたのでいつもすぐ出せるようにティッシュ持ち歩いてました〜

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は鼻血が出やすくなるのですね(´;ω;`)
    子どもの頃はよく出してましたが、ほんと何年ぶりかの鼻血でびっくりしてます。
    わたしも今後ティッシュを手放さず持ち歩くようにします(>_<)!

• 1月12日
☆美音☆

両方とか辛いですね💦

私は情緒不安で泣きじゃなくったとき、鼻血出ました(^◇^;)
強く鼻をかんだりした訳ではなかったので、ビックリして泣くのを忘れました😅

私も今授乳中の風邪です…お互いに体をいたわりながら、早く治りますように🌟

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

子どもの頃はよく出してたんですが、両方からは初めてでちょっとテンパってます…(笑)息できないし、風邪で咳は出るしで最悪です(;o;)
    妊娠中の風邪がこんなにつらいものだとは…!お互い早く治りますように(>_<)♡

• 1月12日
ふたごちゃんママ

私も両鼻から鼻血出てましたよ!
子供の時から鼻血なんて出したことなかったのに、妊娠してからは鼻血もすごいし、歯茎からの出血もすごかったです。
朝起きたら手が血だらけだったこともあります(^_^;)
病院の先生に大丈夫ですか?って聞いたくらいですw
産んで、気付いたら頻繁には出なくなってましたが、名残なのか今でも鼻血と歯茎からの出血はしやすいです…。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

両方から出た方がいて安心してます…!笑
    さすがに両方からは初めてだったので驚いてしまって…しかもそこそこいい量なので、とりあえずどちらか止まってほしいです(´;ω;`)
    やはり血液量が増えたりと身体も変わってきてるし、そこまで心配しなくても大丈夫なんですかね(>_<)息できなくてつらいです(笑)

• 1月12日
へいへい❤

両方いっぺんには無いです…
でも出やすくなって
鼻かんだ時にダラーっときたりとか
何もしてないのにダラーっときたりとか
そういうことが増えました!!
わたしもハミガキの時歯茎からも
よく血が出るようになりました!!

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの初めてのことでかなり驚いてます…(´;ω;`)
    ティッシュに軽く血がつくな〜はあったものの、こんな真っ赤な鮮血の鼻血を見たのは久しぶりです(;o;)
    わたしも初期の頃歯茎からの出血多かったです!鼻血も歯茎の出血も血液量が増えたことによる影響みたいですね(´;ω;`)
    とりあえず両方はつらいのでどちらかでも止まってほしいです…(笑)

• 1月12日