※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

私が風邪っぽくて発熱。娘も鼻水出てくしゃみ、咳もあるから午後から病…

私が風邪っぽくて発熱。
娘も鼻水出てくしゃみ、咳もあるから午後から病院に連れて行き、振込とかの用事を済ませて帰宅。
帰ったら珍しく夫はもう帰宅していて、私はあまりに怠いから熱はかったら38度。

食欲もないからゼリー飲料とビタミン系の飲み物買おうと娘を預けてドラッグストアに。
(前に熱出した時に買い出しお願いしたら、リクエストしたのに全然的外れで意味なかったので自分で行きました)

夫は冷凍ストックしてたおかずを温めて食べてもらう事にして、外出しました。

帰ってきたら夫は食事中で、娘は適当に遊んでました。
18時半頃だったので娘の食事なんとかしないと…とストックなど使って準備していたら(夫がやる気なさそうだからいちいち説明するのもお願いするのも面倒で…)、食べ終わった夫がシンクに「よーし!」と言いながら食器を置いて行き、リビングに戻って何するでもなくスマホ。
何が「よーし!」なのか意味不明だし、せめてお湯に浸してよ…。
そして離乳食準備してる事に気付いて…。

完成させて食べさせるのはお願いして、今度は自分のお粥作り。
作って少し食べてたら娘のご飯終わり、それもシンクに置いてすぐリビングに戻る夫。
きっと後で私が全て洗うんですよね。そういうものですよね。

お風呂はふつうに今入れに行ってくれたけど、お風呂あがりの準備は一切してなくて、これもいつも通り私が受け取って保湿して服きさせる感じですよね。
熱ある時くらい全てやってくれないかなー…。
言えない私がヘタレなんだよなー。

はぁー。
喉も節々も痛くて余計に何も夫に言う気になれない。

愚痴失礼しました。

コメント

deleted user

よーし!にイラッときちゃいましたすみません...😯
熱あるのに大丈夫ですか?😢
やることすんだらゆっくりしてくださいね( ´•̥_•̥` )
男の人って使えないですよね、なーーんにもやる気ないし...自分が体調悪い時は人一倍ダルげなくせに...😱

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます😭💕
    娘の保湿と服着せるの終わって再度熱はかったら38.4度にあがってたので、授乳中でも飲める薬をとりあえず飲みました💦

    本当それです!
    戻ってスマホいじってるの見て、よーし!って何⁉︎⁉︎って尚更思いました😰
    今娘の寝かしつけ終えたので、これから洗い物します😭
    夫は「俺体調悪いとか痛いとかでメンタルやられるからな〜。しほママちゃんは体調悪くても何だかんだ何でもできちゃうからな」とよく言ってますが、出来ちゃうんじゃなくてやらざるを得ないんだとわかって欲しいです😖

    • 11月5日