※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢子
産婦人科・小児科

ひたちなか市の母と子の病院に入院中の質問です。 ①4人部屋のテレビはどうなっていますか。 ②WiFiはないけどスマホやパソコンは使えますか。 ③入院費用はいくらぐらいですか。 ④4人部屋に荷物をしまうロッカーはありますか。 ⑤1日のスケジュールを教えてください。

茨城県ひたちなか市にある母と子の病院に分娩以外で入院された方に質問です。
切迫早産で入院の可能性があるのですが、入院中について教えてください。
①4人部屋のテレビはテレビカードか何かを使うのでしょうか。
②WiFiは無いと聞きましたが、スマホ、パソコンの使用は出来ますか。
③入院費用はいくら位でしたか。
④4人部屋に荷物を仕舞うロッカーは無いのでしょうか。
⑤1日のスケジュールを教えてください。

質問ばかりで申し訳ないのですが、分かる範囲で教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

🖤🤍

今年の2月に切迫早産で3日間だけ入院してました😂

①テレビは電源つけたら普通に見れました。カードなどはなかったです。
②スマホは使用できますがパソコンは分かりません、、すみません😢
③3日感で7000円でした。
④4人部屋ではなく2人部屋でした。
鍵付きのロッカーはありましたよ☺️
⑤朝の6時頃にNST、
その後朝食→診察などがあれば診察→自由時間(シャワーなど浴びられる)→11時半頃昼食→13時頃NST→6時半頃夕食→21時頃にNST→22時に消灯
だったはずです!!うろ覚えですが😭
ご参考になれば嬉しいです☺️

• 夢子

夢子

ありがとうございます!
    いきなり入院の可能性を伝えられ、病院で聞かないまま帰って来てしまったので助かりました!
    お部屋2人部屋だったんですね。ホームページだと4人部屋とあったので相部屋は4人部屋と思い込んでいました。
    切迫早産、不安で仕方ないですが赤ちゃんの為に安静頑張ります!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 11月6日
  • 🖤🤍

🖤🤍

4人部屋は確か陣痛室みたいな感じだった気がします!
    いえいえ!
    母子ともに健康であります様に( ¨̮ )❤️

• 11月6日

今年の8月に2週間入院しました。
その時は個室か4人部屋のどちらかで、個室料を支払わない場合は自動的に4人部屋です!
スマホ、パソコンは持ち込めば使えます!
マルフク使用で2週間で四万でした!
ロッカーはありませんが、鍵付きの引き出しはあります!
ほとんど何も入りません。。貴重品ぐらいですっ

• 夢子

夢子

ありがとうございます!
    患者によってお部屋が違うんですかね??個室料高いので入院する場合は大部屋希望しようかと思います。
    小さい引き出しだけってことは荷物纏めて行かないとですね(^^;
    ところで洗濯は持ち帰りでしたか?事情があって2週間に一度位しか旦那が来れない予定なのでどうしようかと。
    あとタオルも必要ですよね?

• 11月7日

退会ユーザー

他の方の回答読みましたが、今は2人部屋はありません(゚o゚;;
    私も大部屋でしたが、他の病院と違って隣との仕切りがカーテンじゃなく壁なので、そこまでストレス感じませんでした(/*´ `)
    ただ空間はとても狭いので、荷物は少なめがオススメです!
    私は窓際のベッドだったので、カーテンをあけて出窓のスペースに物を置けたからまだマシでしたが、
    通路側のベッドは本当に狭いので、もし通路側に入院になってしまったら看護師さんに窓際にとお願いしたほうが良いと思います!、😭

洗濯は持ち帰りですっ!洗濯機はありませんでした(・・;)

• 11月7日

退会ユーザー

連投失礼します(・・;)
    タオルは支給されないので必要ですっ!

ティッシュ、スリッパ、着るものだけは完備されてました!

• 11月7日
  • 夢子

夢子

細かい情報ありがとうございます!
    お部屋結構狭いのですね(^^;
    窓側だといいんですけども…
    洗濯物については悩ましいですが頑張ります!!

• 11月7日

退会ユーザー

何かありましたらなんでも聞いてください(/*´ `)/

• 11月7日