※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
家族・旦那

ぎゃーーーーー!勝手にキレてた生意気な妹からメール来たーーーー!そこ…

ぎゃーーーーー!!!
勝手にキレてた生意気な妹からメール来たーーーー!!!

そこでご相談です😅

経緯は、私が新しい職種のパートの面接の日に遊びに来て、妹と同業になるかもと勝手に妹が大変だと騒ぎ立てて、でも、凄く簡単な仕事っぽく安心してと面接が終わったあとに電話したら、妹がお昼寝したかったようで「はいはい、良かったね、じゃあね」と勝手に電話を切られました。
それまで、離婚の危機をお願いされて救ったり、好き勝手に来てうちのお風呂入ったり、布団で寝たりしてて、子供連れてきて私が見てたら煙草を黙って吸いに行ってたりと、まぁ、なんだろって思ってました。

なに食わぬ態度で次の日に「映画見に行かない?」と言われ、流石に頭に来たので『妹の態度が悪いのでいかないよ。電話の話の途中に勝手に切るなんて、人としてどうなの?』と怒ったら、「ハイハイ、すみませんでしたねー」と逆ギレ。

それから私から連絡しても、『人としてどうかしてる私に聞かないで』とか拗ねてたのでほっといてました。丸一年近く。

どうしよう、姉として大人になるべきですよね...😅💦
なんの連絡なのかしら...😅

コメント

deleted user

めんどくさそうな妹さんですね(^^;
すいません(^^;

姉妹にだけの対応ならまだしも
他人にもやってたらやばいですよね!
大人の対応してるほうが楽かもですけど
改めてもらうためにはガツンと
言わないとですね(;_;)

なんの連絡なんでしょう(+_+)

  • シャイン母

    シャイン母

    コメントありがとうございます🙇
    末っ子面倒な時が多いので本当にムカつくことが多くてあつかいにくいです😅💦
    改めてくれないと思うんですよね。。。
    ここで私が「一年前の事、謝るのが先じゃないの?」なんて言ったら、また拗ねますかね...😅

    • 11月5日
ままっち

ちょっとめんどくさい妹さんですね😭
ですが、自分が悪者になりたくないのと、余計なこと言うとまた逆ギレされてむかつくので、敢えて大人な対応します 笑

上のような内容でしたら
寒いね。元気だよ😀 くらいに送ります。 質問等はこちらからしません。

  • シャイン母

    シャイン母

    コメントありがとうございます🙇
    本当にそれです~😅
    まさにです(笑)
    ままっちさんの返信でやってみようかなと思います👌

    • 11月5日
  • ままっち

    ままっち

    わたし的に😀この笑顔の絵文字は感情入ってない時に使うやつなので、その辺でちょっと反抗しているつもりです 笑

    わたしまでなんの連絡か気になります🤣💦

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    あ、わかります!😁
    ちょっと、それで連絡とってみて、また内容をコメントしますね😂💦

    • 11月5日
  • ままっち

    ままっち

    頑張ってください🤣✨

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    連絡したら、亡くなった実母が妹の夢に出てきて私の事をなんか心配してたって話でした😅
    あと3日で命日なんです💦
    急にビックリしましたけど😅

    • 11月5日
  • ままっち

    ままっち


    そういう感じのやつですね!😭
    特に嫌な内容でもなくてよかったです!✨
    お母さん、何か伝えたかったのですかね🤔
    シャインますかっとさんより妹さんを心配した方がよいかも?😅

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    もしかしたら私から妊娠報告をしてなかったからかもしれません😅

    日曜に旦那が初めて実父(モラハラなんで避けてます)に、妊娠報告したので、それを聞いて連絡する理由を作りたかったのかもしれませんし、本当に夢に出てきたのかもしれません😅

    私自身もそう言う不思議な夢をみるので、どうかなとも思いますけど😅
    今回の妊娠も母が夢に出てきてくれて教えてくれました😃

    本当ですね(笑)
    妹のワガママで生意気加減を何とかしてほしいです😅

    • 11月5日
  • ままっち

    ままっち

    わたしも主人も不思議な夢をみたりするので、そういうのってほんとにあるなって思いますよ😆✨

    妊娠をお母さんが教えてくれたなんて嬉しいですね☺️💕

    妹さんも生意気だけど、結局はお姉さんのこと心配してくれてるのかもしれませんね😭
    ムカつくけど、妹だからどこか憎めないところもありますよね 笑
    わたしも妹がいるので、なんとなくそんな気持ち分かります🤣

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    ままっちさん夫婦もでしたか!
    不思議な夢ありますよね✨私も亡くなった祖父の不思議な夢を何度も見てるので、絶対そう言うのあると思ってます✨

    妊娠の夢はビックリでした😅もう、子供諦めて旦那と遊びまくってたので😅💦

    そうなんですよねー💦生意気だけど心配はしてくれてるのかなと思うと、何だか今回の事もいっか、なんて思っちゃいます😅
    またなんかしたら、丁寧に分かるように叱る事にします😅💦

    • 11月5日
ミニー

姉妹でも悩みますよね(><)
謝りの電話ですかね?

  • シャイン母

    シャイン母

    コメントありがとうございます🙇
    いえ、久しぶりー、最近寒くなってきたけど、どうしてる?って内容でした...😅
    どうしてると言われても...
    もしかして、妹夫婦の離婚の報告なのかな...と悪い方向に考えてしまいます💦

    • 11月5日
  • ミニー

    ミニー

    他には何か話しました?(゚∀゚)

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    メール来ただけで既読すらつけて無いです😅💦
    返信するか迷ってます...😅💦

    • 11月5日
  • ミニー

    ミニー

    メールでしたか😂👍

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    じ、実は、質問の最初にもメールと記載させていただいてました😅💦
    すみません😣💦⤵

    • 11月5日
deleted user

私なら関わりたくないので無視するか、前の話をします。
私は兄ですが、面倒かけられるので無視です。
そして兄は私の旦那を2人きりで飲もうと誘って振られました(笑)

  • シャイン母

    シャイン母

    コメントありがとうございます🙇
    本当ならそうしたいところです😅💦
    先ずは、謝るのが先じゃないの?と言いたいところです😔💦
    お兄さんでも、やはり面倒なのは面倒ですよね~😅💦
    はぁ...、黙っていようかな😅💦こんなんでも妹ですし...😅💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は出産前で大変な時期なので、ストレスにならないようにしてくださいね‼️
    身体大事にしてください✋

    • 11月5日
  • シャイン母

    シャイン母

    ありがとうございます✨
    本当に予定日1週間前に急になんだろうって感じです😅

    • 11月5日