※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

自転車事故で相手の連絡先を聞いただけで終わり、後から痛みが出てきた。相手に病院費用を請求する方法は?

教えてください
自転車同士で交通事故に遭いました。

相手の前方不注意で横から突っ込まれた形です。
仕事の時間も迫っていて警察も救急も呼ばす
相手の連絡先と名前だけ聞いて終わりました

その時なんともなかったのに今になって
あざができたり首が痛くなってきて…
この場合なんと連絡すればいいんでしょうか?
病院の費用を相手に負担して頂きたいです。

コメント

なあ

とりあえず保険会社に連絡して、怪我もその際に言えば相手が負担する形になると思いますよ!
それがすぐなのか、手続き終わって病院の金額が確定して支払われるのかは個々で違うと思いますが💦

  • えむみ

    えむみ

    相手には直接連絡しないということですか??😢
    保険会社とは自分が入ってるところでしょうか??

    • 11月5日
  • なあ

    なあ

    相手には、自分の保険会社に連絡するから後日連絡しますと入れればいいと思います!
    そして、自分の入っている保険会社に連絡して今後の動きを指示していただけると思います。
    その時お互いの保険会社同士で話すのかはまた個々で違うと思いますが💦

    • 11月5日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど…わかりました!

    • 11月5日
deleted user

損保会社で事故対応をしているものです。

まず、過失割合によってどうするかの対応が変わります。
2点質問です。
①「横から突っ込まれた」とのことですが、えむみさんは停止していたところ突っ込まれたのですか?
走行中に突っ込まれましたか?
②えむみさんの車の横の、どの辺り(前の方、ど真ん中、後ろの方 など)に突っ込んで来ましたか?

  • えむみ

    えむみ

    止まっていて発進しようとしたところに突っ込まれた形です
    (歩行者信号が全て変わるのですが、相手の方がそれを知らなかったから私を見ていなかったとか…言ってました💦)
    車じゃなくて自転車で、相手が本当に真横からです💦
    私の自転車は無事でしたが相手型の自転車は破損してました。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、自転車だったんですね。
    読み違えてました💦
    相手方がどんな方かにもよりますが、通院したい旨を伝え、治療費を支払ってほしいと素直に伝えるしかないかな、と思います。
    相手方が自転車でも対応できる保険に入っているのか、
    そういった保険に入っているのなら保険会社に連絡して対応してほしい旨伝えるのもいいと思います。

    • 11月5日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど…一応何かあったら連絡してください。と連絡先と名前だけ伺っていたので
    電話して伝えてみます。

    • 11月5日
ママ

どのような道路の形態での事故だったんでしょうか?
過失が相手の方が大きければ対人対応してもらえると思います。

  • えむみ

    えむみ

    歩行者信号が一気に変わるT字路で
    信号が変わったから進もうと思ったら横の変わった信号からすごいスピードで突っ込まれました💦
    見てなかった、と言われました。

    何かあったら連絡くださいと、連絡先とお名前だけ聞いてます。

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    向こうは赤信号無視ですか??
    もし対人対応してくれなくても、ご自身の人身傷害保険にはご加入されてますか?
    そちらで一旦自己負担なく支払ってくれる場合もあります。
    病院に行ったら慰謝料も出ますし休損もでます。
    必ず行きましょう!!!

    • 11月5日
  • えむみ

    えむみ

    いえ、両方青信号です。
    全部の歩行者信号が青になるところで、相手の方はここの信号全部が青になるなんて思ってなく見渡してなかったと💦
    入ってるんですが後から請求?して帰ってくるタイプなんです。。
    そうですよね、明日行きます。
    大きい病院の方がいいですか?、

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    後払いなんですね💦
    必ず行ってくださいね!
    大きくなくても大丈夫です🙆‍♀️
    整形外科なら大丈夫ですよ✨

    • 11月5日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんです😭
    大きくなくてもいいんですね!わかりました!
    ありがとうございます!

    • 11月5日
ab

自分が入っている保険会社に連絡を入れればお話を聞いてくれて次にどうすればいいかなど教えてくれるかと思います!

  • えむみ

    えむみ

    わかりました、聞いてみます。

    • 11月5日