※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに離乳食を始めました。少しずつ食べてくれる量が増えればと思っていますが、指しゃぶりが気になります。この対応で大丈夫でしょうか?

5カ月になって離乳食を始めました!
10倍粥と野菜を少しずつあげています。始めたばっかりなのでこんなんでいいのかな?と思いながら進めているのですが😅教えて下さい!
幸い泣いたり嫌がる事はなく、スプーンを近づけると口を開けてくれます!ただ、2.3口お粥や野菜を食べるとすぐに指しゃぶりが始まっちゃいます💦
まだ飲み込む練習の時期だから!と思って、指しゃぶりが始まったら終わりにしてるのですが、こんなんで大丈夫なんですかね?!少しずつ食べてくれる量が増えればと思っていて、無理にはあげないようにしてます😊

コメント

まりも

無理にあげなくて大丈夫ですよ(*´◡`*)
離乳食が嫌な時間って認識されると嫌なですしね((((/*0*;)/
少し待ってみてもいいかもですが、ずっと指しゃぶりしているようならやめちゃいます♫

• 千晴

千晴

返信ありがとうございます😊
    少しずつ食べられる量が増えてきますかね?!
    どんな感じに進めていくのか初めてでわかりませんが💦
    気長に楽しくやっていきます!

• 11月6日
  • まりも

まりも

こればかりは1歳近くになっても食べない子がいたり様々ですよね((((/*0*;)/
    本通りにはいかないですし、ある意味テキトーにやるようにしてます♫
    頑張りましょうね♡

• 11月6日
  • 千晴

千晴

ありがとうございます!
    そうですね、本腰入れすぎて怖い顔になってたら食べたくないですよね💦
    テキトーぐらいが丁度いい!と思って頑張ります😊

• 11月6日