※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お尻拭きについてのオススメはありますか?PGが気になるので、他のものに変えたいです。頻繁にうんちをするので、しっかり拭けて優しい素材がいいです。

みなさん、お尻拭きって何を使ってますか❔
ムーニーのやわらか素材を新生児から使っていて、使い勝手もいいのですが、成分に入っているPGが気になって、今あるものが終わったら、他のものに変えようかと思ってます。
頻繁にうんちをするので、うんちがしっかり拭けて、お尻に優しい素材のオススメお尻拭きってありますか❔

コメント

deleted user

アカチャンホンポのおしりふき使ってます😃
いろんなおしりふき使いましたが、これに落ち着きました♪

  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポの、使ったことないので、試してみたいです❗

    • 11月6日
アマゾネス

わたしは手作りしてます!
精製水とラベンダーウォーターを混ぜてコットンを浸してました。
産院がその方法だったので、家に帰っても続けました!
外出の時はジップロックに入れて持ち歩いていました。
新生児の頃って頻繁に拭くので、市販のは使いたくなくて…
ラベンダーウォーターは抗炎症作用があるためかオムツかぶれになった事無かったです!
男の子なのでウンチの時だけしか拭かないので今は1日2回くらいになったので、コットンを水道水で濡らして抜いています。冬場はレンジでチンして。
今は外出の時はコレです
色々なメーカーの成分を見た結果、これが1番マシでした。
アカチャンホンポブランドやオムツブランドのものは添加物すごいですよね!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます❗
    手作りなんて、すごいですね✨✨✨
    私も市販のお尻拭きと、コットンを水で濡らしたものとを併用してますが、子どもに使うもの、イロイロ気になりますよね💦

    • 11月6日
ななこ

アカチャンホンポのおしりふきです🌟
いろいろ試しましたが、これが一番よくてずっと使ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    イロイロ試して、落ち着いたお尻拭き、良さそうですね🙌

    • 11月6日
(´・ω・`)

Pigeonのお尻拭き良い感じです💓

  • ママリ

    ママリ

    チェックしてみたいと思います❗

    • 11月6日
トコトコ

アカチャンホンポのおしりふきをいつも箱で買って使ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    買うなら箱ですよね😃今度見てみます❗

    • 11月6日
おそば

レックの水99.9%水分たっぷりを使ってます。
あまり店頭で見かけたことはないんですが、楽天でいつも買ってます。
他のより水分が多くて気に入ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    スイフたくさん含んでいると、拭きやすいし、お尻もこすらないで済むので、いいですよね☺

    • 11月6日
どみちゃん♡

ずーっとムーニー使ってますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーですか☺使いやすいですよね✨

    • 11月6日
lion

ずっとムーニーのこすらずするりんっ使ってますが、パンパースのおしりふき使うときもあります😊
厚手でしっかりしてて拭きやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    厚手だと、拭きやすいですよね🎵チェックしてみたいと思います✨

    • 11月6日
わんわん

ずっとピジョンのおしりふきです!
拭きやすいです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    拭きやすさ大事ですよね✨

    • 11月6日