※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
お金・保険

川崎駅周辺の治安や子育て環境について知りたいです。川崎駅近のマンションを検討中で、車がなくても生活しやすい場所がいいです。

川崎駅周辺に住んでる方に質問です。
川崎駅駅近マンションを相場より少し安く譲っていただけるかもと話がきてます。
ですが、川崎駅はラゾーナのイメージしかなく治安とか子育て環境はどうなのかな?と思いまして。
少し調べたら川崎駅は治安が悪いとばっかり出てきました(・・;)

主人の職場は近くなり、私の実家までの距離は今とそう変わらずで場所的には良さそうです。
車はないので次に引っ越す場合も車がなくても困らないところが希望です。

コメント

タマ子

川崎駅ではありませんが、川崎市に住んでいます。

川崎駅のラゾーナと反対側って降りたことありますか??
治安が悪いというのはそちらのことだと思います。
もう駅から商店街入ってすぐ風俗店だらけで、朝からよれよれしたおじさんとかヤンキーとかボーイさんみたいな人とかがいて、あまり狭い道を歩きたくない感じです💦

ラゾーナだけを見るとすごく子育て世帯に優しそうですけどね。
子供が一人で遊びに行ける年になった時に、あの街が近いのかと思うと正直あまり住みたくはない街ですね💦

• くず餅

くず餅

九竜城?(ゲームセンター)には一度行ったことがありますがあまり覚えてなくて💦そっちが反対側かどうかも覚えてないですが( ;´・ω・`)

あとはラゾーナしか行ってないので全くわからずで。
    ですが風俗店などがあるということでちょっと心配ですね。
    子育てしやすいならと思いましたがちょっと躊躇しますね😵

• 11月5日
  • タマ子

タマ子

そのゲームセンターは反対側ではあるんですが、駅からも風俗街からも少し離れていますね。
    駅の正面の商店街辺りのことです。
    とりあえず、川崎の海に近い方は基本的にガラが悪めですね。
    とりあえず実際に歩いてみて、雰囲気を感じるのが一番じゃないですかね。

あとはそのマンションの学区にもよると思います。

繁華街を除けば、川崎周辺は利便性と割安感から子育て世帯が増えてはいます。
    都内や武蔵小杉と比べるとそこまで高いわけではないので、その分教育に力を入れている世帯が少なめということではありそうです。

あと、保育園に入れて働かれる予定はありますか?
    川崎市は都内23区に比べ、認可の保育料がすごく高いです💦

• 11月5日
  • くず餅

くず餅

色々とありがとうございます(*^^*)

ガラが悪い…つわりが落ち着いて動けるようになったら行ってみようと思います。
    マンションの場所はまだわからなくて(駅近、築わりと浅め)って話だったと思います。

保育園は今のところ考えていません。
    幼稚園からと思っています。

• 11月5日
メメ

川崎周辺には住んでませんでしたが、隣の鶴見区に住んでいて川崎で働いてたことがあります

治安は良くないです😅💦
繁華街があるから治安が悪いという訳ではないですが川崎は飲み屋もかなり多いですし、風俗も多いですからね(有名なソープ街とか…)
キャバクラで働いていたことがあるんですが、色んな繁華街の中でも川崎は客層が悪い方でした…

駅近であれば車がなくても大丈夫だとは思います