※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

旦那さんは義母にちょっと疲れちゃって寝たいから少し見ててもらってい…

旦那さんは義母に
ちょっと疲れちゃって寝たいから少し見ててもらっていいですか?とかで預けていいって言うけど

来客があって、ちょっと抱っこって言われたから預けて、お茶の片付けとかして、それで5分10分も抱っこしてないのに
重たいね〜腱鞘炎になりそうだよ、なるかと思ったよ、力がないからねぇ〜って

ただ言ってるのか嫌味なのかなんだか知らんけど、そんな風に言ってくるのに預けられるか😑
そーすると、義両親同居なのに全部自分で見ることになるよね〜
一緒に住んでない方が気持ち的には楽よね〜

愚痴でした。

コメント

リボン

同居でも自分の子供は自分で見るぞ!って思ったほうがいいかもしれないですね😭💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね!

でも、そうすると言い訳ですけど、初めての育児で上手いこといかないし、イライラしてしまう事もあるし家事が疎かになってしまって
    洗濯、ご飯とかは義母が義父の分もやるので問題ないですが、一緒に私達のご飯を作ってくれたり、掃除しておいてくれたり…
    頼んではないですが、それが不満になってるみたいな感じで…
    私達には言わないですけどお外でお嫁はなんちゃら〜と。

助かっているのですが、だったら何もしないで!と思ってしまうんですよね〜😅

• 11月5日
  • リボン

リボン

ん?ご飯作ったり掃除してくれないんですか??

同居って難しいですよね(・・;)

産後だしほんとちょっとした事でイライラしますよね😭

• 11月5日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

してくれてるんです、
    それに対して私は嫁にやってやってるって意識ぽくて…

そんなもんですかね〜

• 11月5日
あんぱんまん

結局は息子の嫁の子ですからね笑
時々みるのと毎日はちがいますよね。

• ももこ(28)

ももこ(28)

なんで息子の嫁の子なんですかね?笑
    息子の子だし、自分の孫ですよね😞

たまーにみて、5分抱っこして腱鞘炎になるかって話ですよ、ならないよ!
    こっちは毎日頻回授乳して腱鞘炎になりそうになって気をつけてるのに〜😑

• 11月5日
ルナ

団塊世代の人って、
抱っこ紐で赤ちゃんを背負い家事も全てやりますよー位の嫁を求めていたりします。若いし体力のあるうちは、男も女もしっかり働きなさいといった気持ちもあるのでしょうし

食事の用意や掃除までしてもらっているなら、多少愚痴を言われても
仕方がない気もします

• ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど…
    そうかもしれないですね

俺たち私たちは親だぞ
    もう十分働いてきたんだって言ってますから…😅

• 11月5日
  • ルナ

ルナ

あ、やっぱり。きっとご自分達の介護とか余生なんかも心配されてるんでしょうね...

将来的に、身の回りの世話や甲斐甲斐しく面倒を見てくれる嫁がそばに居てくれた方が安心できるし、ご夫婦に家の事は何もかも託したいといった深層心理もあるのかもしれませんよ。
    だから頼ってほしくない態度を示されている可能性もあります

• 11月5日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど〜…

私もよくないですが、あんまりグイグイいけないタイプで
    いいわよーやるわよーと言われるとそれ以上なにも言えなくなってしまって…
    本当は自分のやり易いようにやりたいんですけど、
    義母には義母のやりたいやり方があって私にはやって欲しくないのかなぁとか思ってしまうのです…😞

そいで外で嫁はなんちゃら〜とやってるので
    一体どうしたら…!
    となってしまって…😭

• 11月5日
ゆー

同居メンドくさそうですね💦
お疲れ様です!もう言われた嫌味は聞き流すしかないですね〜!
あともう抱っこしてもらわなくてもいいんじゃないですか?少しなら泣いてても大丈夫ですよ🙆‍♀️なんか言われたら腱鞘炎になったら大変なのでいいですよって言ってやりましょう!言われたら言い返して向こうにもストレスを与えてやらないと私なら気がすまないですw負けないでください✨

• ももこ(28)

ももこ(28)

ストレスと与えてやるwww

自分で自分のモチベーションを下げて『病は気から』の気を自ら弱くして具合悪くなったりするような人なので
    病気になって入院とかされても困るので、とりあえずやめときます 笑

• 11月5日
A

私保育園の先生に言われますよwでも、そういうもんだなと思い何も思わなかったです!

• ももこ(28)

ももこ(28)

保育園の先生が言うんですか!腱鞘炎になるかと思ったって?
    成長してますねって事なんですかね?笑

• 11月5日
  • A

A

そうだと思いますよ!可愛がってくれればいいやと思います( ´-` ).。oO

• 11月5日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど〜ありがとうございます😊

• 11月5日