※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お仕事

育児休暇給付金の2回目支給について、会社からの連絡がない場合でも来月支給される可能性があります。会社の事務が手続きを代行するかは不明です。

育児休暇給付金についてです。

一回目の支給はもう終わりました!

次は来月に2回目の給付金が支給されるのですが、会社からは何も言われてないし何も届いていないのですが、このまま待ってたら来月支給されますかね?

会社の事務の方が2回目の手続きもやってくれるのですか?

コメント

りみ♡

こんにちは♡
うちの会社は事務の人が勝手に手続きしてくれています!
毎回支給月に手続きするみたいで、手続きした後に
手続きしたので1週間くらいで振込まれます。っていう通知が届きます☆

えみんぐ

私もあまり詳しくはないので…
間違っていたらゴメンなさいっ(´>ω<`)!!

私も育児休暇中で,この前1回目の支給が終わりました♪

育児休暇中なら,ハローワークからの給付金ですよね??
1回目の支給前に【支給決定通知書】は届きましたか?? その書類に同封されて,2回目の申請書類があるはずですょ,たしかっ(。•́ω•̀。)

その申請書類に記名と捺印をしたものを事業主さんに提出して,事業主サンはその申請書類に出勤簿(勤務日数0とわかるもの),給料明細(給料0円とわかるもの)を添付してハローワークに提出です。

なので…
2回目の申請書類を会社に提出していたら,手続きは進んでいると思うのですが…

2ヶ月に1回のことなので忘れられがちですよね;笑

でも!!
貴重な収入ですから
会社に聞いてみるのが1番ですねっヾ(*´∀`*)ノ

mqmq♡

おはようございます♡
ご回答ありがとうございます!
会社がやってくれるのですね☆
うちの会社も、もしかしたら事務の方が勝手に手続きやってくれるかもしれないです(^^)
通知が届くの待ってみます!

mqmq♡

おはようございます♡
ご回答ありがとうございます!
一回目の支給前に子宮決定通知書は届きました!ですが、2回目の申請書類は届いてないですっ!!
この間、会社に用事があって行ったときも何も言われませんでした(><)
なので、もしかしたら事務の方が勝手にやってくれるのかも、、、!!★

たしかに2ヶ月に1回なので忘れられがちですよね(°°;)(笑)

会社に聞いてみますー♡