※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。皮膚科で診てもらえるでしょうか?治まる方法が知りたいです。

生後4ヶ月になった辺りから上半身の腕、胸、お腹にブツブツの湿疹が出てきました。
ワセリンを塗っていますが、イマイチ効果がないような…
しばらく様子を見て治まらなければ皮膚科に行こうと思っています。
普段行くような皮膚科は赤ちゃんも見てくれるのでしょうか??
あと、こうしたら治まったよという体験談があれば教えてください!!

コメント

あや

うちも3ヶ月くらいでそのような症状がでたので、いつも自分が行っていた皮膚科に連れていきました!小児科でも見てくれたのですが治らず皮膚科に行き、お薬もらい一度治りました。でもお薬を塗らなくなったらまた湿疹が出てきてしまったので、何度か通い同じ塗り薬を処方してもらってます。

• レレオ

レレオ

やっぱり小児科より皮膚科の方が専門なんですかね😳
    でも塗って治るということは効果がありますね!皮膚科を受診しようと思います!!

• 11月5日
みぃふも

私は皮膚科に赤ちゃんも見てもらえるのか聞いてから受診しましたよ!
最初は市販の薬とか塗ってましたが、皮膚科に行ってお薬もらったら、あっという間に治ったので、もっと早く行けば良かったーって思いました。
自分で市販薬探すより皮膚科で診てもらうのが自分的には1番良かったです^ ^

• レレオ

レレオ

市販品を塗って長引くと可哀想なので明日皮膚科に行くことにしました😊
    旦那が行っている皮膚科に電話したら赤ちゃんも大丈夫とのことで!聞いてよかったです✨

• 11月5日
nr

こんばんは(^○^)

ワセリンは体に付けると熱がこもるから付けないように皮膚科の先生から言われました。

息子は皮膚科受診をして、ヒルドイドローションとロコイドで綺麗になりました。

口回りのヨダレかぶれ?にはワセリンと似たような軟膏でプロペトを貰い付けていたら綺麗になりました。

• レレオ

レレオ

ワセリンてそうなんですか!?知らなかったです😭
    やっぱりちゃんと専門の方に診てもらった方が子供の為ですね💦

• 11月7日