※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花花
家族・旦那

私は11/8に第2子を予定帝王切開します。年子で2人目が出来ました。奥さ…

テレビ局や報道のお仕事をされてる方がいらっしゃれば是非参考にしたいです。

私は11/8に第2子を予定帝王切開します。
年子で2人目が出来ました。
奥さんが出産と分かっていて休みを取っていても、会社から呼び出されることがあるのでしょうか??

コメント

かねちゃん

映像制作会社で働いていました。

大きな事故や事件、噴火や地震があれば呼び出しはあるかもしれません。。

しかし、会社によって違うので一概には言えませんが、呼び出しはなかなかないと思います!!

奥さんの出産ならなおさら、会社にいる人間だけで仕事を回すと思います。

• 花花花

花花花

アドバイスありがとうございます😊
    2度目の出産なんですが、恥ずかしいことに心細く出来れば立ち会って欲しい気持ちがありまして、、、

何も起きないことを祈ります😂笑

• 11月5日
やあ

全然違う業種(建築業)ですが、うちは呼び出されるとおまいます😂
家買った途端転勤とかある世界で、容赦ないなぁって本気で思いますけど、仕方ないな、仕事だしなあって思います、、、
建設業は特に古い考えの人多いからかもしれないですが、、、

• 花花花

花花花

建築の仕事も大変ですね!!!!
    家買った途端に転勤って、、、私だったら会社を恨んじゃいますwww

やはり折り合いをつけることも頭に入れておいた方がいいんですね🙆🏻‍♀️

コメントありがとうございました🙇

• 11月5日
ぺこ

旦那がテレビ局員です。
部署によって変わりますが、報道でしたら希望休でも緊急的な出来事(大地震・噴火・大事故など)があれば強制出社になるかと思います。
うちは報道ではないので大地震こない限りは希望休が無くなることはありませんが、休みがロケや打ち合わせになることはザラにあります。
娘を出産した時は比較的ひまな時期で「産まれそう!」と電話すれば会社からすぐに来られる状況でしたので立ち会えました!
2人目はどうなるか分かりません💦

• 花花花

花花花

出産2人目でも主人との子どもだから、立ち会って欲しいです😭

テレビ局で働く人たちの使命ですね、、、、
    今日、主人は休みなのですが、会社から呼び出され、先程出勤しました😵

アドバイスありがとうございました🙇

• 11月5日
りんご

映像系の会社にいました!
他の方がおっしゃるように、よっぽどのこと(大災害など)がない限り普通の会社は呼び出しはないと思いますよ!
その会社で旦那様1人しか報道関係の仕事をしてないわけじゃないでしょうし、報道系の部署の人は数人待機してるでしょうから、他の人で対応するはずです😊

• 花花花

花花花

頭の片隅にでも、もしもを思っていようと思います😊

主人とはスケジュールの約束が出来ないので不安ですが、無事に生まれればそれだけでいいですもんね🙆🏻‍♀️💕

ありがとうございました🙇

• 11月5日