※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

旦那、わたしが営業や勧誘に遭うのが本当に嫌みたいです。わたしも子供…

旦那、わたしが営業や勧誘に遭うのが本当に嫌みたいです。
わたしも子供じゃないし怪しいかどうか判断ぐらい出来るし、何なら毎回お断りしてるのに毎回お説教。

曰くわたしには警戒心が足りないようなんですが、営業の電話ってランダムじゃないの?無防備そうな人を見極めて電話してるの?目の前で断ってるのに何で怒られるの?
キャッチに声掛けられただけでその世界に興味ある認定なの?
披露宴のスープを試食で気に入ったものに変更するのはプランナーさんに唆されたから?

何だかんだ、旦那も義実家の人間なんだなぁ…
(義祖母は人を支配したいタイプで義母のことも旦那のことも子供扱いしてます)

コメント

ab

勧誘は断ってもしつこく来るところは来ますしどうにもできませんよね😓
旦那さん不在なら自分が出なくてはならないですし…
えあさん何も悪く無いですよね😂💦

• えあ

えあ

理不尽ですよね…一度勧誘に遭ってみろと言いたいです( ˙-˙ )
    ただ息子が産まれてから、ウォーターサーバーの営業だけは旦那も揺らぐようになりました。笑

• 11月5日
  • ab

ab

ですよね💦
    うちは旦那が断れない人なので助けを求められる感じなのですが…
    えあさんは自分でしっかり断っていらっしゃいますし毎回助けを求められる側からしたら自分で断ってくれてありがたい!って思っちゃいます😂
    ウォーターサーバー揺らぎますよね🤣❤️
    勧誘では無いですが、調べてウォーターサーバー購入してミルク作るの楽になりました🤣👍笑

• 11月5日
りんご

勧誘、めんどくさいですよね😅
てか、逐一報告ってめんどくさいですね💦
私は家に居てて呼び鈴がなっても基本居留守です。笑

• えあ

えあ

今は内祝いで宅配がいっぱい届くので、迂闊に居留守も使えないんです( ´:ω:` )
    言わなくてもバレないけどバレたら面倒臭いので言ってます。

• 11月5日
にゃんさま

営業や勧誘を全部丁寧にお断りするのは偉いです。そして逐一報告することも✨

私ならさっさと話題切り上げてます。旦那に報告なんてしません(笑)

• えあ

えあ

言わなくてもバレないんですが、後々バレたらその方が面倒臭いので逐一言ってます( ˘ω˘)✧
    切り上げ方が分からなくて最後まで聞いちゃうんですよね💦

• 11月5日
(´・ω・`)

旦那さんは何で嫌なんですかね😅
実際勧誘や営業の電話って、こちらがどうこうではないと思います🤔💭
街歩けば声かけられてもおかしくないし...披露宴のスープに関しては試食して変更するなら、自分の意思ですし...ましてや変更となるとプランナーさんも把握するのに大変だったりするし😅よく意味がわかりませんね🤣

うちは営業まんきても居留守出でません。NHKで出てしまったので🤣そしてインターホンが録画するので帰ってきて旦那が確認してます(笑)

• えあ

えあ

声掛けられたら乗ってしまうかもって思い込んでるんだと思います。
    スープは、旦那が試食会に行けなくて状況が分からなかったせいかと(´・_・`)

モニター付きのインターホン、切実に欲しいです…賃貸ですが( ˘ω˘)

• 11月5日
ちゅーん

んじゃあ、そこに電話してキツく言ってよぉと私なら頼みます😂人は子供の頃育てられたように家族に接しますからね、、辛いですね💦

• えあ

えあ

人の良い旦那なので、いざキツく言ってとなると出来ないと思います。笑
    機嫌悪いときは不仲の義母に対する口調と同じになってます…本人気付いてませんが💦

• 11月5日