※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu❤︎
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢っぽいウンチをしていて心配。夕食後にヨーグルトを飲ませたが原因か不安。夜中に寝ず、1歳児検診がある。

こんばんわ。
夜分遅く質問させていただきます。
3時頃に1歳0ヶ月の娘が普段夜中おきてもすぐ寝るのに泣いてなかなか寝ずオムツを見てみると少し下痢っぽいようなウンチをしてました。
寝てるときはあまりウンチをしない+下痢+今日1歳児検診なので心配です。
熱はありません。

夕食後に旦那が勝手に飲むヨーグルトを飲ませていたのでそれが原因ですか?
それ以外はいつもと変わったことはなかったです。

コメント

jupiter

その可能性もあるとはおもいますよ
不安なら病院行くんでしたら聞いてみたらどうでしょうか?

  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    回答ありがとうございます♡
    今の所それ以降ウンチをしていないので病院には行かないつもりです。
    やっぱり飲むヨーグルトですかね…

    • 1月12日
  • jupiter

    jupiter

    ゆるくなりやすいとおもいますよ(ーー;)

    • 1月12日
  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    私もそう思ってて予定ある日の前日からは乳製品避けてたんです…

    • 1月12日
  • jupiter

    jupiter

    しかたないですよ(ーー;)
    過ぎてしまったことですし、命に危険がなければ大丈夫です^ - ^
    旦那さんも悪気があったわけではないでしょうし

    • 1月12日
  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    今まで下痢すると必ずと言っていいほど風邪などになってるので神経質になってるのかもしれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月12日
  • jupiter

    jupiter

    まぁ、母親のほうがそばにいるのでふあんになりますよね(・_・;
    お母さんが不安だと子供も余計に不安になっちゃいますので、一息ついておちつけたらいいですね(*^_^*)

    • 1月12日
  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    今度は遊び始めたので眠いです〜!笑
    落ち着いてみます♡

    • 1月12日
**🐱にゃん🐱**

お腹が痛いのかな…?
冷えたのかな?
どちらにしても、まだ伝える事が出来ないので心配ですね(>_<)

お腹の緩い時の乳製品は避ける方がいいですもんね。

熱が無いので何とも言えませんが、どれくらいの下痢なのか、にもよります。
下痢も移りますので、集団検診となれば注意された方が良いかもしれませんね。
明日の朝までにもう一度便があればその様子を見るべきですが、無ければそのオムツを持って受診されても良いかもしれません。
心配ですもんね(>_<)

  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    回答ありがとうございます♡
    まだそれからウンチしてないので様子見てみます!
    まだ寝ないでグズグズ遊んで寝る気配なくなってしまいました。

    • 1月12日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    あらら…泣いて眠気がスッキリしてしまったのかな??(>_<)
    しっかり寝られますように…♪
    明日、お腹も治って検診に行けたらいいですねp(^^)q

    • 1月12日
  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    寝かせようとしても遊びたいって泣くので遊ばせてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月12日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    それは1つの方法だと聞いた事があります。
    開き直る!!ですね。
    頑張って付き合ってあげて下さい(>_<)

    • 1月12日
  • Ayu❤︎

    Ayu❤︎

    元気がなければ遊べないと思うし今もウンチしてないので大丈夫かな?
    私は眠さと格闘してます。笑

    • 1月12日