※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
ココロ・悩み

食事内容と運動方法について教えてください。減量方法を知りたいです。

最近本当に体重が増えてしまいます(´×ω×`)皆さん食事は何を食べてますか?運動は何をしてますか?現状維持ではなく、痩せないといけないくらいになりそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )babyに無理のない減量方法がありましたらぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

ガラスの靴(32)

食事をいつもより量を減らしてます!
食べ悪阻があって絶対間食したくなるので…(;_;)

間食したくなったらリンゴかじったり、ヨーグルト食べて腸の働きよくしたり(^_^;)

週数も全然違うので参考にならないと思いますが私はこんな感じです☆

• mokomaru

mokomaru

ありがとうございます(^^)
    私も同じようにリンゴやヨーグルトを食べてるのですが何でも栄養にするこの体が憎いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 1月12日
**🐱にゃん🐱**

今どのくらいプラスになっていますか?

減量というよりも、現状維持を心掛けた方が良いかも!です(^^)

私一人目は外食続き、めちゃくちゃウォーキングして+15キロでした…
二人目は外食なし、運動なしで+8キロでした。

二人目は運動できないので、食事を心掛けましたよ!
低カロリー低カロリー!!
おやつはお豆や食べる小魚をモリモリ食べてました~~

• mokomaru

mokomaru

今+6㌔です( ´∵`)
    元々が太っているので、太らないようにとは思っていたのですが…
    ウォーキングはどのくらいしてたのでしょうか?

• 1月12日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

私も太ってます。
    今も戻って65キロありますよ!
    身長は160センチです。

私は一人目の時から+6キロで二人目の妊娠をスタートしました。

二人目はウォーキングしないままで+8キロ止まりです。

ウォーキングは、量より質だと思います。
    私は知識無いまま、一人目の時にひたすら朝昼夕とことん歩きましたが、結局、問題はその後の食事でした。
    ウォーキングによって体力は付きますが、数字に関しては食事で全てが帳消しです。

なので、食事の見直しをおすすめします。
    下の方がおっしゃる通り、少しでも減量は危険です。
    胎児に影響が出たり、産まれた後に影響が出たりする事もありますので!

• 1月12日
  • mokomaru

mokomaru

ありがとうございますm(__)m
    私は150cmで既に60㌔です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

太ってしまったのはbabyに謝って、これから更に増える時期ではあると思うのですが、減量ではなく体力増加と、現状維持を目指します(+д+)

• 1月12日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

太ると産道にもお肉が付いて、難産になりやすいので自分も赤ちゃんもしんどい思いをするようになります。
    妊娠中毒症になったら入院ですもんね…(>_<)

出産の時の事を思い浮かべて気を付けて下さいね(^^)
    安産で母子ともに元気で出産できますように!!p(^^)q

• 1月12日
  • mokomaru

mokomaru

はい!!初めての出産なので不安だらけですが、本当に安産で母子ともに元気が一番の望みですね✨

こんな時間に何度もありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月12日
f_t

これからもっと一気に増えます(笑)!!!

私はその時期はウォーキングを週5ぐらいで40分〜1時間してました!
おかげで2週間で400g増でした!

途中でお腹が張りやすくなり、ウォーキングが出来なくなり一気に太りました…。

もし今、何もウォーキングなど制限がないのなら今のうちにした方が良いです!
ただし、長時間過ぎるのは張りやすくなるのでオススメしません!

• mokomaru

mokomaru

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

次回の診察の時に医師に相談してから始めてみようかと思います✨

ウォーキングのし過ぎも気をつけた方がいいんですね!!参考になりますm(__)m
    okが出たら30分くらいから初めてみようかとおもいます(*`・ω・)ゞ

• 1月12日
ひまわり

私は14キロ増量してしまったのですが…
注意されてたことはフルーツは糖分多いからダメ!ビタミンは野菜からもとれる!お菓子もアイスも控える!でした( ˊᵕˋ* )
友人はもっと増量していましたが、塩分の強いものは太りやすいと言ってました!
あと食べる時間に気をつけるのもいいかもですね♡︎
産後太りも辛いので今のうちファイトでーす!

• mokomaru

mokomaru

ありがとうございます!!
    やはり、野菜中心。
    頑張ります!!

• 1月12日

1日3食薄味を心がけて、一人前食べる様にしてます(^^)
塩分摂り過ぎも良くないのでパンよりごはんを食べるようにしてます(^^)
チョコチョコ食べはしない(*^^*)
食べたくなってもフルーツとか干し芋とか…笑
運動は水泳がイイと聞いたので週に1回プールで歩いたりしてました。元々仕事が動く仕事なので週1の運動のみです(^^;;
今は自宅安静なので全くしてません(≧∇≦)
9か月で+5キロで抑えてます♡

• mokomaru

mokomaru

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    9ヶ月で+5㌔!!優秀ですね(≧∇≦)

私も頑張ります!!

• 1月12日