※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
家族・旦那

私は32歳なのですが、15歳の従姉妹がいます。去年、お正月久しぶりに従…

私は32歳なのですが、15歳の従姉妹がいます。

去年、お正月久しぶりに従姉妹に会いお年玉を渡しました(5000円)。

すると従姉妹の親から息子にお年玉と言われ同額返って来てしまいました(´×ω×`)
元々用意していたものではなさそうで、私が従姉妹にお年玉を渡した為急遽息子にもくれたのだと思います💦

元々年1回会うか会わないかくらいの従姉妹で、社会人以降は特に実家で正月を過ごす機会も少なかったので今まできちんとお年玉をあげていた事はないと思います。
なので今年珍しくこちらがお年玉を渡したせいで、逆に従姉妹の親に気を遣わせてしまったかな…とモヤモヤしてしまったお正月でした。

今年もお正月に会えたらどうしようかと悩んでいます。
従姉妹には親に内緒ねといってお年玉を渡すほうがいいでしょうか(´×ω×`)?

コメント

みい

去年渡している事を知ってて
今年も会うかもしれないとなると
私が従姉妹さんのご両親なら
あらかじめ用意しておきます。
なのであまり気にしないでいいのかな
と私は思っちゃいました

• ガオガオ

ガオガオ

気にしなくてもいいですかね💦
    そもそも従姉妹同士でお年玉のやりとりってしなくても良かったのかな…なんて思っちゃって💦

• 11月5日

内緒にしてたとしても、息子さんにお年玉くれると思いますよ☺️
去年くれたから毎年お互いあげあおうね!くらいな気持ちだと思います。

いや〜あっちもくれたし、、、ね。
みたいな感じにはならないかと😢💦

普通にあげていいと思います!

その親御さんには、うちはまだお金もらっても使わないのでいいですよぉ~😂😂と笑いながらさらっと言うかもです(笑)

• ガオガオ

ガオガオ

準備しちゃってますかね💦
    いとこ同士だからやりとりしない認識だったのかな〜とか考えちゃって💦

• 11月5日

年齢は結構違っても、、、従姉妹ならあげる必要はないんじゃないかな?と思います。
従姉妹のお年玉って、ELMO'Sさんの親が用意するものでしょうし(・ω・`)

• ガオガオ

ガオガオ

そうなんですよね💦
    気持ち的には歳の離れた妹にあげるような気持ちだったので、まさかお年玉返しがあるとは思ってなくて(><)
    でも従姉妹自身には去年あげちゃったし、今年も期待してるんじゃないかな〜とも思うんですよね…(´•ω•̥`)

• 11月5日