※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

出産祝いで8ヶ月の女の子に何を贈れば喜ばれるでしょうか?

来月地元の友達と会うんですが今年の5月に出産したので8ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
出産祝いには遅いけど何かあげたいのですが、その月齢の女の子のママさん貰って嬉しいのはどんな物ですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ママ用ならハンドクリームやボディクリーム、娘ちゃん用なら靴下とかですかね?
ご予算おいくらくらいですか?

• きー

きー

三千円位で考えてます!靴下とかいいですね☺詰め合わせとかにしたり🎁

• 11月5日

私も今年5月に女の子を出産しました😊
私の場合、オムツやお尻拭き、ノンアルコールのウェットシート等日用品を貰うと嬉しいです!
ワガママですが、オムツのメーカーやサイズも聞いてくれると更に嬉しい😆!
服やオモチャは自分で選びたいというこだわりの方もいますので、それぐらいが無難かなぁと思います🙋
もしくは予算を伝えて「何が欲しい?」と聞いてみても良いと思います😊

退会ユーザー

あ、あと!絵本も嬉しいです😊
    何度もすみません(笑)

• 11月5日
  • きー

きー

確かに友達だから気兼ねなく聞けますもんね!
    だいぶ使う物は揃ってるだろうし💦
    絵本もいいですね!音がなるやつとか興味をもってくれる頃かなと🎶

• 11月5日

退会ユーザー

友達が聞いてくれるので、遠慮なくオムツの写真を送りました😄
    これくらいの月齢の子はもう絵本にも興味を持ち始めるので良いと思います🙋

• 11月5日
  • きー

きー

絵本もどんなのあるか探してみますね☺ありがとうございます✨

• 11月5日

友達が女の子の赤ちゃん産んだとき
前からおむつが欲しいって
言っていたのでおむつと
写真立てあげました😊

• きー

きー

おむつもよく使いますもんね!リサーチしないとサイズや種類あるから友達に聞いてからですね!

• 11月5日
🌈

絵本は地味に高いので絵本が嬉しいです(ノ*°▽°)ノ

• きー

きー

絵本は一般的な本の素材より布素材の方が遊びやすいですか?音が出るやつとか興味わくんですかね?

• 11月5日
  • 🌈

🌈

音が出るやつや普通の絵本でも嬉しいですよ😊今はまだ活躍しなくても1歳頃になると絵本好きになると思うので(ノ*°▽°)ノ

• 11月5日
  • きー

きー

そうなんですね!色々探してみます☺ありがとうございます✨

• 11月5日
さくら

家に会いに行くならおしりふきなどがいいですが、外で合うならかさばらないものがいいので絵本はいいかもしれないですし、一緒に選ぶのもいいかもです💮

• きー

きー

外で会うんですが4人で会うんですよ💦本当は、みんなでプレゼント買った方が良いんだろうけど日程合わすのだけで一苦労だったので個人的に買おうかなと🎁
    私だけ地元離れたのでみんなで選ぶってのも出来なそうなので😢

• 11月5日
  • さくら

さくら

そうなんですね😊
    それなら絵本はおすすめですね🌸
    あまり絵本が好きでない娘はだるまさんシリーズが好きでした🌼
    それか音楽がなるものでもいいかもですね😊

• 11月5日
  • きー

きー

悩みますね🌀だるまさんシリーズどんなのか調べてみます✨

• 11月5日
ちろろ

絵本はいかがですか?丁度興味を持ち始める頃だと思いますよ(*´︶`*)
でも
有名な本は持ってる可能性があるので、図書カードとか♪

• きー

きー

絵本良さそうなので色々調べてみますね!図書カードも好きなの選べるからいいですね☺

• 11月5日