※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

只今実母と距離を置いてます。実母が怖がる娘に「可愛いげがない」と言い…

只今実母と距離を置いてます。

実母が怖がる娘に「可愛いげがない」と言い、特に怖がることをしてないからと、親である私の育て方や私がそういう態度を取らせてると、ののしった。
2歳で人見知りも始まり、仲良しの従姉妹にダメときつく言われるだけで泣く、繊細な時期だったから、素直に怖いものを怖いと反応しただけなのに。。。

ある祖母が母親に「この子( 2~3歳くらいの女の子)は言うこと聞かん子じゃね。(手を繋ぎなさいと言ってもちゃんと)繋がない」と言ってましたが、母親には孫ちゃんから手を繋いでいた。幼心に繋ぎたい人繋ぎたくない人があるだけなのに、やっぱり祖母には分からないのかと、うちだけじゃないと少し安堵したりした。(ごめんなさい💧)

コメント

A

半分何を言ってるのかわかりませんでした、すみません。

泣かない子は滅多に泣かないのでそればかりはその子の性格だと思います。
同じ両親の元育ったのに上の子はこうだけど下の子はこうだったって、全く同じ性格のきょうだいなんて珍しいですし育て方だけで決めつけられるのは頭にきますよね。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。

祖母も母親をやってきたのに、幼心を分からないものなのかと言いたかったんです。。。
    言いたいこと分かりにくくて、すいませんでした😅

• 11月5日