※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の湿疹治療について相談です。市販の保湿クリームのおすすめや、手で顔を触ってしまう習慣について質問があります。クリームを舐めても大丈夫かも知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる息子の顔に湿疹ができて小児科で薬をもらいました。
病院で1度塗ってくれて酷くなったら塗るのをやめてくださいと言われその日に酷くなったので辞めました😂
何もせずほっといたら治ったのですが次は乾燥でカサカサになりました😭
病院の薬は合わなそうなので市販でおすすめの保湿クリームなどあったら教えて欲しいです🙇‍♀️
あと手で顔触るんですがその手を舐めます😭
クリーム舐めても大丈夫かも教えてください。

批判のコメントいりません💦

コメント

りーぶん

はじめまして!
最近寒くなってきたので乾燥しますよね😓わたしの息子も絶賛乾燥中です😭
いろいろ調べたところわたしはお風呂上がりにすぐ!ベビーローションとニベア(青缶)を塗って保湿しています!
お風呂上がりはほんとにすぐ乾燥してしまうので体より先に顔をケアしてあげています!放っておくと感想で割れて痛くなったりするみたいなので💦
ニベアは赤ちゃんから大人まで使えますし、安くていろんなケアには持ってこいです!
後はまだ乾燥してるかな?と思ったら気づいた時にちょこっとだけ塗ってあげてます☺️

赤ちゃんには初めての冬なので一緒に頑張りましょう!
長文失礼しました🙇‍♀️

• あきこ

あきこ

初めまして😊
    ありがとうございます💓
    割れて痛くなったりするんですね😱
    それは避けたいです💦
    ニベア買って使ってみようと思います☺️
    一緒に頑張りましょうね🙆‍♀️
    ありがとうございました❤️

• 11月5日
  • りーぶん

りーぶん

補足なのですがニベアは油分を多く含んでおりますので使用の際は試しに小指の第一関節の半分くらいがいいかと思います!

• 11月5日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    聞いてなかったらいっぱい塗ってたかもです💦
    助かりました🙇‍♀️

• 11月5日
araehnh

ベビーワセリンがいいですよ😊舐めても大丈夫ですし、唇にリップクリームがわりとしても使えます。
私の子はももの葉ローションを塗ってワセリンで保湿してます😏

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    舐めても大丈夫なら安心です🙆‍♀️
    使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月5日
ぽこ

市販の中ではママ&キッズのスキンケアシリーズが私はいいと思います!
少しお高いですが‥

うちはステロイドを顔に塗っているのですが、やはり舐めてしまい、病院で相談したら大丈夫と言われました💡
気をつけていても赤ちゃんが舐めてしまうぶんには大丈夫ですよ✨

• あきこ

あきこ

お高いんですね💦
    でも👶のためなら💓
    使ってみようと思います😊
    舐めても大丈夫なら安心ですね🙆‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 11月5日
かおり

三カ月とかだと湿疹が出来る時なのでとりあえず保湿保湿ですね。

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    頑張ります🙆‍♀️

• 11月5日